山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

優しい声、優しい文字、優しいお菓子。

2020年12月08日 09時47分18秒 | Weblog
皆さま、おはようございます。

今朝、息子達の登校を見送って間もなく、携帯電話が鳴りました。

着信画面を見て、急いで電話を取ると…懐かしい声。

昨夜、とある方の訃報を知り、その方と一緒にお出掛けした時のこと、その時のメンバー方の事をふと思い出していました。

お出掛けしたメンバーの声が聞きたいなぁ…でも夜遅いしなぁ…と、その方のホームページを覗いてから眠りについたので、今朝の電話にはビックリ。

コロナ禍なので皆で集まるわけにはいきませんが…こうして連絡してくださる事が本当に有難いです。

ほとんど現場には出ていない私なので、声を聞いたのも何年ぶりだったでしょう。。。

昨夜、電話するか迷った旨を伝えると、変わらず優しく「夜遅くても大丈夫だよー。りなちゃん、いつでも連絡していいんだよー」と。

劇団も違うので年賀状のやり取りだけになっていましたが、声を聴くと一瞬で、一緒に作品を作っていたその頃に戻りますね。

最近、コロナの影響で、人に会う機会も減っていますし、お友達ともメールやLINEでやり取りが中心になっていたので、今朝の電話は、とてもあたたかく感じられました。

私も、自分から声を掛けることが出来る人になりたいです。

声を掛けるといえば、昨夜は嬉しい小包も。

開けてビックリ、手作りシュトーレン🎄🎅。

昨夜、少しだけカットしていただきました(๑´ڡ`๑)

美味しい。

温めたり、アイスを添えたり、、、、クリスマスへ向けて息子達と楽しみながら食べたいと思いますლ(´ڡ`ლ)。

時間をかけて作って下さり、食べるときには、作ってくださった方の時間も感じられる素敵なお菓子。

自粛を頑張っている息子達も、喜んでいました。

お菓子と同じく素敵な気遣いが有難いです。

私も、誰かになにかを与えられているかな。

母業は、誰かに評価される事が少ないので正解がわからなくなる時もありますが………息子達が元気でニコニコ過ごしているという事が正解なのだろうと言い聞かせコツコツやるのみですね。

兎にも角にも、コロナが一日もはやく収束して、安心して過ごせる日々を取り戻したいな、と思います。

変わらず、手洗い・うがいの感染予防。

今日は、静かに自宅で手を合わせたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月…!!!。 | トップ | Merry Christmas✨🎅🎄✨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿