山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

栗・栗・栗。

2008年09月14日 23時49分06秒 | Weblog
栗です。


ただ湯がいただけの。


今年初めての栗。


湯がいた栗をそのまま頂く…シンプルだけど、私はこの食べ方が一番好きだなぁ~ホクホクしてて。


勿論、“栗ご飯”とか“栗きんとん”も好きですけど、やっぱり素朴な栗の味を楽しめる、コレでしょう。


「授乳でお腹が減るの…」が口癖になりそうな今日この頃、おやつ?に栗をパクパクと…幾つ食べただろう(笑)


今日は、中秋の名月。


月にウットリ。


そして、秋の味覚にウットリ。


そういえば、先月の満月の夜には“焼き肉オロナミンC”で、真夜中にスクワットしていたっけ…(笑)


あれからもう1ヶ月たつんですねぇ…あっという間!!


あんなに躍起になって「産まれておいで~!顔を見せて~!」と言っていた息子氏は、今、私の側でクゥクゥと穏やかな寝息をたてています…不思議だ。


先月、スクワットで汗だくになりながら眺めた満月を、ひと月たった今夜、こんな風に秋を感じながら穏やかに眺められるなんて……時は確実に流れているんですね。


昨晩は、窓の外から虫の声もチラホラ…。


あぁ…秋だ。


春夏秋冬…それぞれに良さがありますが、なんとな~く穏やかに時が流れる気がする秋。


好きな季節です。


絵画館や神宮外苑の銀杏並木の辺りをゆらゆらと散歩したいな。。。


…と、ブログの更新をしているうちにまたお腹が減ってきました(笑)


次の授乳タイムに備えて、先ずは【間食タイム】に行ってきま~す!


あぁ…やっぱり私は“食欲の秋”です。。。


ではでは。

皆様もhappyな休日を☆
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の…秋?。 | トップ | 敬老の日…でした♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿は曇りで月が見えないよ (よねまま)
2008-09-15 05:52:13
里奈さんは一番早く中秋の名月を見たんですね
ラッキーですね

子供が、居る生活は、1ヶ月も1年も、これからは一段と速いですよ
授乳中の写真は撮りましたか
後々、良い記念に成ります

私の3連休ですが、毎日ごろ寝ばかり
気力、体力、ゼロですね・・・・?
最終日はデパ地下へ、栗おこわでも買いに行こうかな

『オールドボーイ』のあらすじを、カン・ヘジョンさんのホームページで読みました
2007年に『ハーブ』が上映されていました
浅野忠信さんとの共演もしているのですね
私の一番は『トンマッコルへようこそ』の笑顔が大好き

私は食欲より芸術の秋にしたいなぁ
でも、チケットが取れなかったり、是非観たいと思う作品に出会えない
感情が薄れているのかなぁ・・・・?
桔梗の生育はとても順調ですよ!

里奈さんも、ゆっくり休んでね
返信する
同じく (未来)
2008-09-16 11:01:29
授乳中は、とにかくお腹が空くよね・・・。
私もいっぱい食べてました。
出産までに16キロも増えた(爆笑)のに、
完全母乳のお陰で、体重が半年くらいで戻った

私はまだ栗を食べてないなー。

栗拾いに行きたい
返信する
栗のタルトを食べました (うさぽん)
2008-09-16 16:59:59
大きな栗がスーパーで売って居たけれど、剥くのが大変だから、買わずにお菓子で代用です
栗ご飯は子供達が大好きで、指が痛くても、良く剥いて作りました
子供が居なくなると、痛い思いをしてまで、食べたくない
簡単に出来合いを買ってしまう
寂しいね!

昨日は映画『グーグーだって猫である』を見てきました。楽しくって、ちょっぴり童話的
でも、やはり病気の癌と向き合う映画でした
飼っている猫が死ぬまでは、生きて居たいと・・・・
同感です!
小鉄は相変わらず、マイペースな猫です
でも、今は一番可愛い!

あひる3羽の泳ぎも可愛いね
何れは、息子氏もお風呂デビューであひると遊ぶんだよね
返信する

コメントを投稿