笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

気持ちの切り替え早し。

2021-03-26 17:13:37 | 日記
その後 三男と父さんの関係は

ぎこちない。

三男より 父さんの方が

気持ちの切り替えが出来ていない。

腫れ物に触るように 知らんぷりしてる。


三男は、 いつもの日常を取り戻し

追試も いつのまにか終わらせてた。

バイトに行きながら、

サポート校にも通う。

昨日は、英語の勉強に前向きに取り組んでいる様子。

やる気になってるみたい。その調子。


いつもの近所の散髪屋さんじゃなくて

初めての美容室に行って

オシャレ男子にしてもらってた。


自ら 動いてるので、清々しく思う。


春の恵み つくしをたくさん採りました。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大号泣 | トップ | あんまり吐き出すのも。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uparin)
2021-03-26 18:50:35
三男君は、逞しい!
立ち直り早いね。
やっぱりバイトして自信がついているんだと思う。いいな〜
追試も受けて、英語の勉強もして、よかったね〜!その調子!!

クリスマスローズ、うちの庭にも同じ品種のが咲いています。可憐で綺麗よね。日当たり悪い場所でも毎年咲いてくれるから嬉しい😊
返信する
Unknown (Lei)
2021-03-26 20:56:14
こんばんは♪
ウチも、旦那の方が息子に気を使ってる感じ。何話していいのか分からず、ほとんど喋らないしね。旦那も、コミュニケーションが苦手なんだと思う。三男くん、何も言わなくても追試も受け、サポート校にも通って、勉強もして、凄い成長してる。前に進んでますね。
そして、オシャレに目覚めて、いい調子ですね。やっぱり、見守るって大事なのかな。
息子、遊びたいのに遊べないから、イライラするとプチ家出したけど、駅まで2往復して1時間で帰ってきた。家出じゃなく散歩だったわ。
返信する
Unknown (りん)
2021-03-26 22:29:28
uparinさん こんばんはー🌙😃❗️
バイトも何だかんだ言っても 1年以上 続いています。確かに バイトで 自信ついたかも。
その前に くまモン先生に じっくりとカウンセリングしてもらったからだと思う。
元気になったからこそ バイトを始めることも出来たと思っています。

クリスマスローズも いろんな種類があるよね~!我が家も毎年咲いてくれています。
返信する
Unknown (りん)
2021-03-26 23:01:09
レイさん こんばんはー🌙😃❗️
うちの旦那は、心配が先立つ方なので、私に対しても、最初は必ずネガティブ発言。だから、子ども達も 母さんに話すけど、父さんには話さないことも多い。父さんは、蚊帳の外みたいになるのよね~。
返信する
Unknown (25253674)
2021-03-26 23:17:07
りんさん
こんばんは。
つくしの季節ですね~😊
お父様 優しい方ですね!
息子くん バイトも頑張って 凄いな~!
やっぱり 男の子のいざと言う時のパワーは 素晴らしいんですね~😊
父親と子供って 何となくぎこちない時期ってありますよね~😅
父親も大変ですね…💧😅
息子くんが 前を向いて頑張っていることが何よりです!
返信する
Unknown (すまぴー)
2021-03-26 23:48:05
こんばんわ。
つくしかわいい🌸
春を感じますね😊
佃煮にするんですか??

りんさんの家の近くにはこんなに自然があるんですね🌸いいなぁ。

いい空気を吸って、花や木や土 山や太陽の匂いを、体の隅々までいきわたらせたいです。

三男くん 生き生きしていますね👏
応援してます😊🌸
返信する
Unknown (りん)
2021-03-27 00:17:09
2020さん こんばんは🌙😃❗️
三男は繊細で優しいので、
父さんに 話しかけたり、イタズラしたりして、もとに戻るキッカケを作ろうとします。いつまでも 機嫌を損ねている父さんを見ているのが嫌なようで。
どっちが大人かって思ってしまうわ~。
返信する
Unknown (りん)
2021-03-27 00:32:09
すまぴーさん こんばんはー🌙😃❗️
毎年 近所の土手で つくしを採っています。
子どもが小さな時は、一緒に行っていました。今はママ友と一緒に 。楽しいよ~!
すごい採れる場所を見つけたので、来年も行こうって約束してます。
でもね~。川も工事したり、だんだん採れる場所が減っています。

つくしは、バターで、炒めて卵とじが一番好き。
返信する
Unknown (とちか)
2021-03-27 09:20:53
りんさん、こんにちは。
三男くん心が柔軟で立派ですね~、しっかりしています。
頭が固くなってしまったお父様は自分の考えを変えるのは難しいかも...
私は「固い+物忘れ酷い」ので、息子に「え~!もう忘れてるの~!」と注意されてばかりです。

やる気と行動力のある三男くん、いいぞ!その調子(^^)/
返信する
Unknown (りん)
2021-03-27 22:08:40
とちかさん こんばんは🌙😃❗️
そうですね~!
大人は、なかなか変わることは出来ないです。子どもに気を使わせるのは、どうかと思います。
三男は、父さんに 本を読むようにすすめたりして、変わってほしいと願っているようですが・・・なかなかね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。