笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

あんまり吐き出すのも。

2021-03-30 11:50:22 | 日記
職場の愚痴編です。

この度、異動がありました。

私は そのまま。

そして 苦手も そのまま。

上司に いろいろ訴えてた方は 転勤。

その方

『上司は「私に任せて下さい。」って、

言ってたから 安心して。』

だから、私からは 言わなかった。

失敗ー!念押しして 言えばよかった。

そして この度 退職もいて 転勤の方もで、かなりの異動。

なので かつて 一緒に働いてた人たちからも

「大丈夫?」ってー。

大丈夫じゃないよ。4月から 怖すぎる。

異動してくる人の方が多いんだもん。

残っている人たちは、どうマウントとるかってー!

それが 何より怖い。

大丈夫?って 連絡もらって、

ランチ会とか、

いろいろ吐き出しているうちに、

本当に嫌になってきた。

あんまり 吐き出すばかりも、

そんなことを言ってる自分も嫌になったり、

以前の嫌なことを思い出したり、

これからも不安になってくる。

でも 以前よりも 対処法は心得ているつもりなんだけどね😉

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちの切り替え早し。 | トップ | 前向き過ぎ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOMU)
2021-03-30 12:35:55
お久しぶりです。 りんさん😭

覚えてられますか?アメーバブログを綴ってたものです。
自分のID不明になり、自分のアカウントにはいれませんでした。
今日それが見つかり、りんさんの投稿見てたら、こちらの方にブログを入れてられる事を知りました。
返信する
Unknown (りん)
2021-03-30 13:05:23
お久しぶりです。
間違っていたら ごめんなさい😓
COMUさん。卒業式の記事が最後かな?

不登校ブログを探しだし、共感していました。また 繋がれて 嬉しいです。

私のブログに辿り着いてくれて ありがとうございます🌸
返信する
Unknown (とちか)
2021-03-30 21:01:21
りんさん、こんばんは。
看護助手という仕事をして思うのは、女性のポーカーフェイスぶりは男性の比ではないという事(?)
ジェンダーレス社会では、語るべきではないかも知れませんが、
本人がいない場での悪口は凄い!...ある意味「尊敬の領域」です(笑)

日常の業務態度からは想像がつかないほどに
「え~!そんなに〇〇さんを嫌っていたの???」って驚くことが多いです。
普段の演技が上手過ぎて...なのか協調性がありすぎるのか...よく分かりません(>_<)

男性は基本的に単純ですから
「表情・態度・言葉」に相手に対する嫌悪度(そんな言葉ないけど)がよ~く見えますけど(#^.^#)

やっぱり女性は女優に徹することが出来るものでしょうか???
単純思考男子(自分の事)には無理だよなぁ~って思います(^^♪
返信する
Unknown (りん)
2021-03-31 18:25:18
とちかさん こんにちはー!

本当に 女性は いろいろ大変です。
マウント取りたがる人がいると 本当に複雑になります。
長年 生きてきて(笑) 今の職場は、
いかに 私が 何にも考えていなかったか 考えさせられることが多く、勉強になります。
それと共に、今までが 人に恵まれていたことを思い知らされました。
私も かなりの女優になりそうですよ(笑)

コメント ありがとうございます🌸
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。