笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

夏休み!

2024-08-03 22:55:33 | 日記
職場の友達と、一泊二日の旅行。

義母と同居する前から計画していた。

夫に聞いたら「行けばー」だって。

冷蔵庫に作り置きのおかずを作って行った。

鳴門の渦潮  
 ぐるぐる 迫力ある渦潮


おっ玉ねぎ。
  
幸せのパンケーキ 
 美味しかったー!口の中で溶ける。


大塚国際美術館
 紅白歌合戦で米津玄師が出演したとき、
 ここで歌ったらしい。
この中では、絵画のポーズで写真撮りまくり。
ここに載せるのは、恥ずかしい。

泊まったホテルでは、
ブュッフェで、食べ過ぎ。
温泉にも入って、のんびり。

インスタ映えスポットだらけ。
若い子達に混じって、
写真を撮ったけど、我が身の衰えを痛感したわ。
おばちゃん達は、本当に よく喋り、
よく食べた あっという間の一泊二日だった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本心は違う | トップ | 旅行から帰ると »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2024-08-04 06:50:40
りんさん、お友達と一泊旅行なんて、羨ましいてます!日頃、頑張ってるご褒美ですよー。楽しめたみたいで、良かったですね。私も一泊旅行行きたい!本当は、娘が中学を卒業したら、2人で電車で行ける近場だけど、一泊したいねと話ていたんだけど。息子の気持ちが不安定だったり、私の気持ちも落ち着かず行けなかったまま。
行っても気になって楽しめないかなって。
どうにかなるんだろうけどね。
返信する
Unknown (rin082209221107)
2024-08-04 08:18:46
レイさん おはようございます。
思いきって 行ってよかったです。
計画は、友達が立ててくれて、私はお供するだけ。
本当に楽しかったです。
とても暑かったけど、青空が広がり、天気に恵まれました。
平日だったのに、やはり夏休み。ホテルも 家族連れで賑やかでした。外国人も多かったなぁ。
レイさんも行ってしまえば、楽しめると思いますよ。
よい気分転換になりました。
返信する
Unknown (makako12521726)
2024-08-04 11:40:12
米津玄師さんの紅白の時!覚えてます!素敵なとこですねー✨
女性は何かと家のことに気をとられちゃうけど、たまにはこういう気分転換いいですよねー。(私は自分に甘いのでちょいちょいご褒美しちゃいますけど)
いきなりの同居生活だからこそ、行って良かったし、これからもこう言う時間大切にして欲しいです。
返信する
Unknown (uparin)
2024-08-04 19:19:34
りんさん、お友達と旅行、よかったですね〜!冷蔵庫に作り置きなんて、偉い!

大塚国際美術館、素敵ですね。いつか行ってみたいです〜
いいなぁ
私もお友達と旅行行きたいなぁ❤️
返信する
Unknown (rin082209221107)
2024-08-04 21:36:46
@makako12521726 mama-ushiさん こんばんは。
大塚国際美術館は、とても華やかでしたよー。広いし、涼しいし(笑) 
行けるときに行かなくちゃと。
何事もタイミングが合わないと行けないしね。
義母も、私がいない時には、リフレッシュしているような気がするしねー。
本当に、よい気分転換になりました。
これからも、そんな時間持つようにしたいです。
コメントありがとう。
返信する
Unknown (rin082209221107)
2024-08-04 21:51:05
@uparin こんばんはー。uparinさん,
義母は、食べることさえ心配なければ、大丈夫そうです。私が出かけてる方が、自分の好きな時間に食べれるから良いんじゃないかな。

大塚国際美術館 とにかく 大きな作品が多く、全てレプリカなので、触ることができます。見るのに、結構、時間がかかりました。

本当に、よい気分転換になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。