笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

公衆電話からの着信

2024-07-28 21:44:58 | 日記
午前中の 少しだけ涼しい時間にと、山歩き。

やっぱり暑い。早々に帰ろうとしたとき、   

背負っていたリュックの中の携帯電話が鳴る。

急いで、リュックを下ろしたが、

間に合わず。

公衆電話からの着信だった。

「誰?」

いろんな妄想が。

緊急?

咄嗟に、家に居る義母?

それなら、家の電話からだよねー

子ども達の誰か?

私の携帯電話の番号なんか憶えてないよ。

オレオレ詐欺?


結局、もう かかってこなかった。

緊急なら、もう一度着信があるはず。


ても、気になって、

速攻、家に帰り、

最近、連絡のない長男にLINE(笑)


でも、携帯電話を無くしたら、

私も、誰にも連絡できない。

とりあえず、家族の携帯電話の番号は、  

書いておこうと思った。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り味噌 | トップ | 眠れない夜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2024-07-28 22:43:07
こんばんは!
確かに、公衆電話からは、気になりますねー。間違いなのかなー?
私のスマホにも、知らない番号からかかってきたりします。先日は、海外からと思われる番号から。出ないけど、誰だかは気になったり。家電にも非通知で夜中とかに着信あったりして、、非通知は着信音が鳴らないようにしてるけど、時間が時間だけに怖いです。
確かに、家族の電話番号は、控えておくのは大事かもですね。
昔は、手書きで電話帳書いたりしていたのにね。
返信する
Unknown (uparin)
2024-07-29 06:29:50
りんさん
おはようございます😃
公衆電話からって表示がされるのですね。私は公衆電話からの着信は今まで受けたことないです。公衆電話自体が今時ないものね。誰からか気になりますね。間違い電話かなぁ。

そうそう。
携帯なくしたら誰とも連絡が取れない😓
家族の番号を暗記しようと試みたけど、覚えられない…💧
最近無料のLINE通話ばっかりだし。
本当に携帯なくしたら生活できないなぁ。
返信する
Unknown (rin082209221107)
2024-07-29 21:27:21
レイさん こんばんは。
子ども達が携帯電話を持っていなかった頃は、家の電話に、公衆電話からかけてきましたが。今、私の携帯電話の番号なんて、家族でも憶えてないと思います。
間違い電話だったんだろうね。
最近は、海外からの着信があったって話はよく聞きますねー。怖いよねー。
家の電話には、非通知ありますよー。 
返信する
Unknown (rin082209221107)
2024-07-29 22:34:49
@uparin こんばんはー。
子ども達が携帯電話を持っていなかった頃、公衆電話を使っていました。学校に公衆電話があったから。
今は、中学生も携帯電話を学校に持って行ってもよいのかなぁー、それなら、学校に公衆電話は無くなっているかー。

携帯電話の番号は、本当に憶えれないね。  
私もLINE電話がほとんど。
この前は、LINEしていない人と長電話して、通話料が大変なことになったわ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。