ricoのつれづれblog

ricoです。日々おきたこと、感じたことを、つれづれなるままに書き込むblogです。

あけましておめでとうございます!

2018-01-01 | 日常の出来事



本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年末はしずくのことで心配づくしの毎日で、
今年もまだそれは続いていますが、
今日も元気なしずくを信じて治療していきたいと思います!

さて、年末はうちで友人と毎年忘年会をするのですが、
友人の旦那さまからうちのにゃんずにステキなプレゼントをいただきました!

それがこちら ↓



「ねこじゃすり」というそうです。
これでねこを撫でるというグッズらしいのですが、

裏はこんな感じ ↓



確かにブラシっぽい。
アップで見ると、



こうなってます。

こちらはヤスリやさんが製作販売している商品らしく、
ネコの舌のざらつきを再現したのだそうです。

詳しくはこちら

ネコ同士がグルーミングしているような感覚になるのでしょうね^ ^

さっそくその場にいたルルをブラッシング。

ルル、慣れないお客さまに緊張しながらもなんだか気持ちいいにゃゼ!って感じでした。
(写真撮り損ねちゃいました)

その後も試してみるも、みんにゃ来客に緊張気味でちょっと使用感が分かりづらかったので、
みなさまが帰られてから改めて使ってみました!

ちょうど側にいたしずく ↓



ブラッシングが苦手なしずくなので比較的なでて大丈夫な額に撫で撫で。



嫌がるどころかされるがまま。
耳に移動しても、



むしろ気持ち良さそう。
そして





首あたりに移動したらほんとに気持ち良さげな表情に!

このあとそっと背中をなでてもしばらくは気持ち良さそうでした^ ^

しつこくするとやはり嫌がるので適度に撫でて終わりますが、
ブラッシング嫌いとは思えないような反応にビックリです!

うーん、すごいグッズを開発されたもんだ。

ツユコさんもリリルルももちろん気持ち良さそうにしていますし、
やはりネコの舌の感覚っていうのがツボでしょうね。

こちら、現在予約販売になるくらいに話題の商品のようで、
友人の旦那さまが注文してからひと月以上かかって、忘年会当日にギリギリ届いたとのことでした。

ほんとうにありがとうございました!
ネコグッズに疎い私、今回いただくことがなければ知らなかっただろうなー。

しずくが気持ち良さそうにしているのがなにより嬉しい♪



「ボク、スタンバイオッケーにゃゼ!」

ルルもねこじゃすりで撫で撫でしてほしくて待ってます^ ^



「次はアタチにゃよ♪」



「わたしも順番待ってるんですけど…」

順番待ちは購入だけではないみたいです^ ^




ランキング参加中♪

ポチ☆っとしていただけたら
うれしいです!

にほんブログ村 猫ブログへ

↑にほんブログ村↑





↑猫 ブログランキング↑


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しずく、脾臓の腫れはあまり... | トップ | ☆追記あり☆ しずく、薬の減量... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2018年明けましたね~☀ (るるママ❤)
2018-01-02 21:58:43
しずくちゃん心配しつつ中々来れずにお許しを~
お元気そうなりこしゃま&4にゃんズでほっこり安心しました

昨年夏位からまりんの病院通いが続きショボボン
でしたが昨日元旦無事退院エガッター
最初夏に肛門腺にしこりが見つかり、大学病院にて
摘出幸い良性だったようで事なきを
得ましたが原因は不明
体質かと・・・
返信する
パートⅡ (るるママ❤)
2018-01-02 22:09:03
猫には珍しいとの事でしたが幸い肛門腺も取って
頂いたので、毎回地獄の肛門腺絞りから免れ結果オーライでした
しずくちゃんも何ともない事を祈ります

「ねこじゃすり」パッと見、猫舌みたい
でもホントに猫舌とは

今年も健康第一素敵な一年になりますようお祈り申し上げます
返信する
明けましておめでとう (ふみ)
2018-01-05 12:32:25
今年も年賀状ありがとう😆💕✨
何より、ブラッシング嫌いのしずくちゃんが気に入ってよかったね。
ツユコさん見たら、やっぱりルビは小柄なおデブにゃん❗
お耳もツユコさんのが長いよ。
返信する
るるママさんこうもんせんしぼってた!? (さやか)
2018-01-05 21:33:31
まりんちゃん大丈夫かにゃ?退院できて良かったにゃ。うーん、うわさによると臭いらしいから解放されて良かったにゃ!
しずくちゃんは本当に良いものもらったにゃね☆みんにゃもきもちよがってますかー?
りこさんとみんにゃの健やかなる一年を願ってます!
返信する
まりんちゃん良性でよかったー。 (rico)
2018-01-05 21:59:58
☆るるママ♡さん
まりんちゃん大変でしたね(ノω・`)
良性だったとはいえ、やはり手術をしたり病院通いしたりというだけでも心配でつらいですよね…。
まりんちゃん繊細なのによく頑張ったにゃね!
もう元気かにゃー^ ^

肛門絞り…したことないです^^;
何度か試みましたが逃げられて成功しないから諦めました^^;
やってないメンテけっこうあります…。
歯磨きとか…。
ブラッシングと爪切りが精いっぱいです^^;
返信する
猫舌ざりざり〜の気持ち良さ^ ^ (rico)
2018-01-05 22:06:29
☆るるママ♡さん
確かに見た目からして猫舌ですね(* ̄m ̄)
ヤスリやさんのナイスアイデアで猫の幸せが増えて嬉しいです♪

しずくも良性であることを願いつつ、これから先も4にゃん元気でいられるよう飼い主も頑張ります!

まりんちゃんもるるちゃんも元気で幸せな一年を過ごせますように♪
あ、るるママ♡さんも姉さまも!
返信する
ルビちゃんはブラッシング大好きだよねー (rico)
2018-01-05 22:12:47
☆ふみちゃん
ブラッシングのように毛のお手入れはできないですが、とにかく気持ちは良いようです。
うっとりした顔が面白いですよー。

ツユコ、ぽちゃです。
冬なって特にぽちゃ度が増してきました^^;

薬のせいかしずくもちょっと体重増えて我が家はみんにゃぽちゃまっしぐら⁉︎

ルビちゃんダイエットはすすんでますかー^ ^
返信する
絞ったことないけどくちゃいのだー^ ^ (rico)
2018-01-05 22:21:36
☆さやかさん
ツユコが小さい時、嫌なことがあると肛門腺から匂い出してました。
スカンクかと思いました。
くちゃいのなんのって(笑)
絞りに挑戦するも嫌がって出来ず。
そのうち出さなくなりましたけど、自分でメンテしてるのかにゃ?

まりんちゃん良かったですよね!
しずくも続いて良かったーって思いたいです。

ねこじゃすり、いちばん気に入ってるのはルルで、気持ち良すぎてかぶりつくという暴挙に(笑)
ツユコもしずくもオッケーで、リリは撫でるまではなんにゃこれー?って遊びモード。
おもちゃじゃにゃいのよ…^^;
返信する

コメントを投稿