貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

タイムリミット。

2015年10月28日 | 日記・エッセイ・コラム
つい先日の事だと記憶している。
「バックトゥザフューチャー」のタイムマシンの設定日。
「それって先週の事でしょう・・・」
何を言いたいかと言いますと、未来を覗いてみたいと切実に思うのです。
「未来!?・・・」
「3日後の月末を覗いても結果は予想出来るだろう」
「いえ、明日のロト6の抽選番号とかロト7です・・・」
何やら雲散臭い話になって来ました。
両方ともキャリーオーバーしてますからねぇ~。
月末、毎度お馴染み見込み先がないと湧き上がる妄想です。
あと3日で結果を出せる所を知りたい。
「まぁ~、占いも重要ですけどねぇ~」
無駄な動きを極力減らす。
来月に向けた活動もあるのですが、欲しいのは目先の契約。
昨日の朝礼でも即効性のある訪問先の話が所長からあった。
「でもねぇ~相手がある事だから・・・」
一番可能性のある案件にアポ取りを敢行する。
「月末で忙しい。来月なら・・・」
と決まり文句の嵐だ。
「その月末が大事なんです」
と言う心の叫びは伝わらない哀しさ。
日本シリーズもヤクルトが1勝した事だし・・・。
凄いですね~。山田選手1試合3本連続のホームラン。
これに付いてはとあるスポーツ紙に、それに繋がる話が載っていました。
それを偶然読んだ私は「何かあるなぁ~」と密かに思っていたところです。
シリーズも短期決戦。
オジサンも月末までの短期決戦。
「何とか1件ものしたい」と狙うのでありました。
今朝も6時起床、今週は掃除当番。朝が辛いねぇ~・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作戦会議。 | トップ | 卵焼き。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事