貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

卵焼き。

2015年10月29日 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜、雲の切れ間から顔をだしたお月様。
「満月とお見受けしましたが・・・」
と独り言、ついでに投げキッス。
「こんな事もやってないとやり切れない」
夜風が相変わらず冷たくて身に染みる。
まんまるお月様にインスピレーションが閃いた。
「卵焼き」を作ろうと思い立つ。
目玉焼きではない。
勿論、本格的な奴に決まっている。
あの形に挑戦しようと思っただけだ。
これもストレス発散の一つ。
理想は築地のだし巻き卵ですが・・・。
「そう言えばそれ用のフライパンがあったはずだ・・・」
レンジ下の扉を開けて底の方から引っ張り出す。
卵を3個冷蔵庫から取り出した。
「その前に自分の夕食はどうするの~?」
そりゃ~、腹が減っては戦が出来ませんから、腹ごしらえです。
ご飯も残っていないので「マルちゃん正麺味噌」を作りました。
トッピングは「キムチ」を入れて「辛味噌仕立て」です。
お腹も膨れたところで、卵焼きに挑戦するのでありました。
我ながら何とか形になりました。
ささやか自己満足。
写真でお見せ出来ないのが残念です。(お見せ出来る程ではありません)
味付けは「うまいたれ」を入れて、ちょっと上品にだし巻き卵と言いたいのですが・・・。
今朝も6時起床、月末まであと二日・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムリミット。 | トップ | 崖っぷち。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事