貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

ズボンの裾上げ。

2019年05月29日 | 日記・エッセイ・コラム
「気が付けば水曜。5月も2日で終わる」
「早いなぁ~。週末は6月、衣替え」
と言う事で、夏用ズボンの裾上げをしました。
「冬用は、手でまつったけれど、夏は裾上げテープを使う!」
アイロンとアイロン台を準備。
霧吹き、当て布、待ち針も忘れずに。
裾の長さをメジャーで計り、待ち針で留める。
次にYouTubuでやり方を確認。
「いつも妻にやってもらっていたから・・・」
準備万端で作業開始。
「やっぱり、初めてだと仕上がりが・・・」
プレスラインの接着がイマイチ。
「裏返したら、皺になってしまった・・・」
貼り付けた後に分かるから始末が悪い。
「接着は綺麗にいったと思ったのに・・・」
「やり直しするか!?」
付属品のテープは使い切った。
「まぁ~、穿けない訳じゃないから、良しとしよう」
次回からは工夫が必要だ。
夏用は生地が薄いから反応がダイレクト。
「もう1本はまつり縫いをしてみるか!?」
仕上がりレベルはどっちが良いのだろう!?
「どっちも腕が大事だよ!腕が!!」
今朝も5時50分起床、明日は大安吉日ですねぇ~・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレベーター夢占い。 | トップ | 「インディ500」 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事