貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

きゅうりの三五八漬け。

2018年07月04日 | グルメ
ぽつぽつと畑のきゅうりが獲れ出した。
「曲ったやつばかりだけど、家で食べる分には十分だ」
子供時代は、大切なおやつだった。
「味噌をつけて空腹を満たした」
畑に生っているものは全ておやつだった時代。
「結構、失敬させて頂きました・・・」
今の子供達は見向きもしない。
オジサンはもろきゅうも好きだけど、年寄りが漬物にしてしまう。
「定番の三五八漬けだ」
この時期は、良く近所からも頂く。
「浅漬けより、圧倒的にこっちが多いだろう」
これから暑い季節は、風呂上がりのビールのおつまみに最適だ。
「何も夜まで待っている必要はないけれど・・・」
昼飯時に生ビールを飲みたい衝動に駆られる。
「懐が寂しいのが玉に瑕だけど・・・」
「この暑さじゃ、朝から飲んでも文句は言えない」
そんな生活に憧れるのも、太陽の眩しさに降参しているからだ。
「飲んでもすぐに汗になる・・・」
テレビでCMをよく見かける訳だ。
「さて、ワールドカップ大穴ならずの悔しさを晴らすとしますかねぇ~」
勝っていればビールだけど、発泡酒で残念会。
発泡酒 飲んでも良いけど 水も飲め ・・・字余り
今朝も6時起床、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本8強ならず」 | トップ | 熱中症。 »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事