貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

スイカ。

2020年08月18日 | グルメ
お盆が終わり仏壇に供えてあったスイカを割った。
ご近所からの頂き物だ。
「買わずして食べられるのは有難い事です」
子供達が小さい時はスイカを割ると喜んでいた。
「タネごと食べたり、ぷっぷっとタネを飛ばしたりと・・・」
頂き物は中と言うか大サイズ。
「半分にしても冷蔵庫には入り切らない・・・」
こんな時はカットフルーツにする。
「味は変わらないから・・・」
大きめのタッパ4つにもなった。
「今年は食べられないのかと思っていたけど・・・」
ブログアップ中も虫の音色が響き渡る。
今朝も7時起床、スイカ割り 歓声と共に 首を垂れる稲穂かな・・・字余り。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニアピン賞。 | トップ | 「冷たいラーメン」 »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事