貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

ゆかた美人。

2024年08月03日 | 日記・エッセイ・コラム
気が付けば8月。
「そして週末・・・」
「朝から太陽の熱量が凄い!?」
「全国的に熱中症警戒アラート発令だろうて・・・」
昨日、仕事帰りのスーパー。
なんやら賑やかな話し声が聞こえると振り返ったら、数人の若い女性が。
「浴衣!?」
「何処かでお祭りなんかあったっけ~??」
「花火大会~!???」
と独り言。
「不審者と疑われるから聞く訳にもいかず・・・」
そのまま買い物を続行。
家に帰りテレビ欄を見たら「大迫力!長岡大花火2024スペシャルライブ」と。
「まさか、あの時間から長岡に~!?」
要らぬ妄想を繰り広げるオジサンでした。
「でも、ゆかたは良いねぇ~!」
「オジサンも持っていたけれど・・・」
今朝も7時起床、ゆかた美人 夜空に映える 花火かな・・・字余り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓掃除。 | トップ | 熱帯夜。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事