風草

好きなこと。

ツーリング。麻雀。廃墟探訪。史跡巡り。
歴史書を読むこと。NMB48。

志木市→サクラソウ

2011-04-23 18:59:24 | Weblog
-今日は学校の後、後楽園ホールでシュートボクシング観戦してきました!-



という内容に昨日まではなる予定だったんですが、全然違うくなりました(笑)

なんか最近、東京にあまり魅力を感じない…
埼玉でいいじゃんて。
最近埼玉愛やばいですよ


ふっふ



そんな感じで朝から金魚の水替えして、その流れでめっちゃ天気悪かったけど志木市のアクアステーションへ。


行く途中、前に道を間違えたところとまったく同じところでまさかのまた間違いました。


がんばれ成長力!!


着いたらザリガニ釣りのイベントやってました。

たぶん、ザリガニだったらこの辺のたんぼの用水路にいるかも…と思った。(現に前、大量に見たことあるし)


ピンポンパールが大量に入荷しててちょっと惹かれたけど、店員さんと話しててやっぱりこれだけ品種改良されてできた種だけにちょっと弱い部分はあるらしい。


かと言ってあんまり原種に近いのはフナっぽいし…その辺の駆け引きが微妙。


飼いに来たんじゃないけど、

「もし本当に一目惚れしたのがいたら、連れて帰ります!」


っていうテンションで眺めてるとすっごい楽しかったです。


そして埼玉では非常に有名な公園だと思われる秋ヶ瀬公園近くの桜草公園へ。


ここは特別天然記念物に指定されている自生したサクラソウが見れるらしいです。


「特別天然記念物」


すごい響きだ…

人間国宝みたいなもんでしょう。

がっつり雨に降られながら、着いた先がこれ。






特別天然記念物への道は険しい…


やっぱあれですよね



「あんた、どのツラ下げてここへ来てんだい!?今から見せるのは特別天然記念物なんだよ。
それをタダ見ってわけにはいかないよ。
そうだねえ…靴の一足は置いていってもらうよ」



てことですよね…


割と高い、エドウィンのスニーカーが対価ですか…

まあいいでしょう!



そんな苦労してはいきたサクラソウ





ど-ん



終了!!






最後に一言。



志木市。


上から読んでも 下から読んでも しきし。







またつまらぬことを書いてしまった…




アーサー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿