風草

好きなこと。

ツーリング。麻雀。廃墟探訪。史跡巡り。
歴史書を読むこと。NMB48。

一日

2012-08-31 22:03:12 | Weblog
今日は会社に出す健康診断に行ったり口座を開設しに行くついでに古い通帳を解約したり、前の会社から

「給料を多めに入れてしまいまして…すいません…」

みたいな電話がかかってきました。

おっちょこちょいか

つまりは6万いくら分しか働いてないのに満額の給料分の19万いくらが口座に振り込まれたのでありました。

それを返しに行きましたからね…わざわざ@

まあそんな感じの一日でした。

しくじりました

2012-08-31 00:16:10 | Weblog
しくじる。

という言葉を使ったのは何年ぶりかと思います(笑)

ミスった。

に押され気味な「しくった」でありますが、さて何をしくったかと言いますと、朝にSKEのとあるメンバーのぐぐたす動画を開いてしまったことにその原因があります。

まあ隠すことでもないので、松村香織という子なんですが、背景とかは敢えて僕の方から説明は省かせて頂きますが、それを視てこう…

15分の動画だったんですが、すごい色々なことを考えてしまいまして。

すごく心にずんと来たわけです。

朝の8時台で!!

そっから正直、変なスイッチが入りましてブログの新規作成画面を開いて、一時間くらいひたすら感じたことを書いてました。

そして全部消しました(笑)

改めて読んでみて、これ読んで下さるほどこのブログを見て下さってる方は暇じゃないと思ったし、後読感が悪かったしで。

そんな一日のスタートだったもので、いまいち吹っ切れないものがあり、非活動的な一日を送ってしまいました。

反省です。


でも明日は切り替えて
めげずにFight!!!!

広い庭

2012-08-30 20:27:31 | Weblog
最近、暇だし家は暑いので、夜はこういうスタディアムがある公園のベンチか芝生に寝ころがり、虫の合唱を聴きながらテレビ見たりブログ見たりして夜の時間を過ごしています。

なでしこ快調ですね!!


ただし蚊には注意です。

でっかいどう

2012-08-30 15:48:14 | Weblog
まさか僕のブログに登場するとは思わなかった、札幌の時計台です。

でもこれは友人からの写メなので、言わば他人の家でシャワーを浴びてる状態ですけどね(笑)

友人によると、意外に小さくてびっくりだそうです。

うん。意外に小さいとはよく聞くよ?(笑)





焼きとうもろこしと缶ビールの写メ。

うん。あんまり北海道とか関係なくなってきたけど大丈夫?(笑)

あれだ、かろうじて缶ビールがサッポロビールだってことを言いたかったんだな。


何にしろ楽しかったそうで良かったです!

僕がもし北海道を旅するなら、レンタカーで観光地巡りするだろうなと思います。

2012-08-29 21:10:00 | Weblog
友達から北海道の旭山動物園の写メが送られてきました。

べ、別にうらやましくなんかないんだからねっ



ああ~…


先日、家族でショッピングに行ったんですが、キャリーバックが欲しくなりました。

強化プラスチックみたいな素材のやつ。

やっぱり旅の気分が盛り上がりますよね、キャリーバックあると…

ん~というかクルマどうしよう…

何にしよう…

ほぼ毎日、ネットでカーセンサー見ながら悩んでます。

わらしべ長者

2012-08-29 09:35:45 | Weblog
コレ何かお分かりでしょうか!?

コレ実は、アサガオの種なのです。

家でプランター六個ぐらいで育てていたアサガオ、ぐんぐん二メートルくらいまで伸びて花をたくさん咲かせて、せっせと世話していたのですが、種の収穫の時期を迎えました。





箱をいくつか用意し、手で揉んで種と殻を分離します。もみがらと米を精米するみたいな感じです。





出来上がったのがこちら。





それを近所にお裾分けしたら、百倍くらいになって返ってきました!!

よかったよかったアサガオと野菜、どちらも笑顔を運んでくれますね。

ご報告

2012-08-28 16:27:59 | Weblog
今まで触れてませんでしたが、とっくに仕事辞めました(笑)

ここ2週間くらいぶらぶらしてました。

そんで今日、次の仕事が決まりました。

三文字で略されるドーナツ屋さんの社員です。

来月10日くらいに働き出します。

二社受けて二社とも内定するっていう、このご時世に有り難いことです。

感謝しないといけません。

まあここからが勝負だと思っているので頑張ります。

卒業公演

2012-08-27 21:44:57 | Weblog
見ようか見まいか悩みまして、見るには抵抗というか

「流されてんじゃねぇヨ!!」

みたいなのがあったので
まあ、ちらっとだけ見るかという結論に行き着きました。

ちらっと見たんですが、ちょうど劇場で「スカート、ひらり」という曲をやってたんですが、明らかに同じ曲をやったSKEの研究生公演の方が良かったと思うんです…

たぶん、これは誰が見てもそう言うと思います。

正直、率直な言葉で言うとAKBの「スカート、ひらり」には萌えなかった。

SKE研究生の「スカート、ひらり」には萌えた。

嘘だと思うなら僕が525円払ってあげるからぜひDMMで配信見て下さい!!!…

やっぱりそれは若さのオーラでもあるだろうし、もうAKBは徳川家康みたいなものだと思うんです。

なかなか戦国武将で徳川家康に憧れる人もいないと思います。

やっぱりそこは伊達政宗とか、上杉謙信とかの方がかっこいいですよね。

正にSKEはそういう雰囲気を持っています。

完成し、完成したものを維持、発展させて行こうとしてるものと、右肩上がりで成り上がってきた血気盛んな若武者との違いといいますか。

まとってるオーラの違いと言いますか。

まあそんな感じで15分くらいだけ見て夜風を浴びに走ってたら、またイノシシに会いました…

今度は前より大きかったです。

何気に人間とイノシシの生活圏がクロスしているというのはちょっと怖いものがあります。

Hero

2012-08-27 16:02:07 | Weblog
ボニー・タイラーさんの

「Holding Out For A Hero」

をずっと聴いてました。

この曲を流しながら真夜中の高速をスポーツカーで走ったら、正にお似合いという感じがします。

ものすごいハイになるでしょうね…

う~んすごい曲だ。