風草

好きなこと。

ツーリング。麻雀。廃墟探訪。史跡巡り。
歴史書を読むこと。NMB48。

衝撃の

2013-03-31 20:49:56 | Weblog
今日、ホームセンターの観葉植物コーナーのバラとかあるとこで、めっっっちゃ可愛い赤ちゃんがベビーカーに乗ってたの見ました。

明らかにハーフか純粋な外国の血統の赤ちゃんで、全赤ちゃん含めあれほど可愛い赤ちゃんを僕は今まで見たことがなかったです。

異次元の可愛いさ。

すごかった。
衝撃的。

そんな昨日は、

「なんで……なんでドラゴンボールの10巻がねぇんじゃあああ!!」

と九巻まで読んだ時点で一巻だけ欠けてるドラゴンボールに気づき悶えていました。

しっかしドラゴンボール、改めて読むとめっちゃ面白いです。

初期のブルマの萌える感じときたら。

あ~~ゆくゆくはベジータと結婚するんだもんなーとか思いながら読んでましたが。

飲み会

2013-03-29 22:59:16 | Weblog
営業所のメンバー七人で飲み会に行ってきました~

と言っても飲まなかったけど。

女性陣三人は全員飲んで、男性陣は誰一人飲まない(笑)

なんかこう、必要ですねやっぱこういう集まりは。

仲のいい友達同士でつるむのとは、また違って勉強になるというか。

そういうのも大切なことですからねぇぇ。

社会人!!!

とりあえずすっごい眠いです。では。

参・戦・決・定

2013-03-27 21:06:53 | Weblog
ちょっとした歓談の中、タイミングを見計らって

「あっそう言えばあの、来月の休みの希望なんですけど、ちょっと遅れちゃって申し訳ないんですけど・・・」

てな感じで切り込んだら


「その話いやーーー!」


全否定されました。


おろ~~~~


(緋村剣心風)


まあまあ、何とか29日の休みもらえました。

よしよしよし。

やばいなかなり。

楽しみすぎてやば。

こんな感じは中学生のころ福井市体育館でプロレスを心待ちにする感じと同じだ。

福井けいりんでSKE48のライブイベント開催決定

2013-03-27 09:19:28 | Weblog
何かよく分からんけどキターーーーー!!!

てかもうちょい早く知らせてくれっ

20日までに翌月の休み希望日ださなあかんねん!!

いやーでもこれはGOだな。

どう考えたってGOだわ。

全く詳細が分からんけど明日休みだし、駐車場のことも見たいし一回福井けいりん(競輪場)に行って色々探っておこう。

地滑り

2013-03-26 13:30:36 | Weblog
昨日、体力回復のためちょっと横になっていようと横になっていたら、地滑り的に睡眠の渦に突き落とされ、結局12時間寝ました。

僕はこれを、地滑り睡眠と呼んでいます。

これはよくないです。

やりたいと思ってたことが全く出来ないし、寝すぎは体によくないという医学的見解もあります。

だがしかし。

眠いもんは眠いんじゃぁぁぁぁい!!!

というのも事実で。

その折り合いが生活なんだなと。

マークX

2013-03-25 21:24:05 | Weblog
今日初めて、マークXを乗る機会があってちょっとテンションあげあげだったんですが(←古い)

乗って、愕然としました。

まず乗りにくい。
天井が

(えっ!?)

てくらい低い。

フロントガラスが小さすぎて前がよく見えない。

左足の置き場に困る。足のポジションが窮屈。

動力性能、普通。

絶対ないなって思いましたね・・・

再来年あたりには、車替えようと思うんですがやっぱりそのときもセダンになりそうです。


越前松島水族館

2013-03-25 00:19:44 | Weblog
(福井の人はふつう松島水族館って呼ぶんですが、オリンピア松島水族館ってのも他県にあるので最初だけ正式名称で書きました)


なんか、コンペイトウ(魚)とダイオウグソクムシを展示した新館がオープンしたらしいです。

鼻の差でまだオープンしてないタイミングで行ったってわけね…

確かに気になった建物あったんですよ。
黄色で、ナマズかゴンズイかなんかのペイントが施されてて、これ何だろなって。

そうか、コンペイトウを推すのか…
確かに松島水族館が初めて繁殖に成功したそうだから、そういうのは推していったらいいと思いますが、ダイオウグソクムシがいかにも「保険」みたいな感じであざといっちゃあざとい(笑)

ダイオウグソクムシって深海の巨大ダンゴムシって感じで、江の島水族館で最初に見て、確か名古屋港水族館にもいたような…

何につけ、経営順調なようで松島水族館、良かったです。

もうスペース的にも増築は限界に来てると思うので、あとはやるとしたら本館の建て直しですかね…あそこだけ昭和ですから。水族館が「うおのぞき」と呼ばれていた頃の水族館ですから。

建て直しとなると、一年くらい本館は閉鎖って感じにはなるでしょうから、その辺がどうかですよね。

猿やエミューがいたころの松島水族館も好きでしたが、今の水族館も好きです。

どんどん挑戦して行って欲しいです。