風草

好きなこと。

ツーリング。麻雀。廃墟探訪。史跡巡り。
歴史書を読むこと。NMB48。

おっさんが

2013-02-28 13:03:23 | Weblog
昨日、福井で一番大きな書店っつーのが芦原(あわら)街道沿い、二宮のあたりにあるんですけど。

そこに行政書士のテキストを買いに、ちょうどおばあちゃんが体調がちょっとあれで、風邪薬を貰いに医院まで行きたいと言うので、ついでに乗せて行ったんですが。

おばあちゃんを降ろしてテキスト見定めてたら、何となく分かるんですよね、明らかに同じく行政書士のテキストを物色してるおっさんがいまして。

ああ、この人も同類だなと思った僕は、気をきかせて、行政書士っていうだけあって行政法がメインになるんで、でも行政法って公務員とかでも必須なわけですよ。

そういう〇〇系向けの人に対するテキストと、そうじゃない、包括的に行政法を勉強したいって人の行政法のみの専門コーナーみたいなのとがあって、僕はそっちをちょっと見てたんですね。

したらおっさんは、けっこうな時間迷ったあげく、行政書士用のテキストを手に握りしめ、レジに向かってました。

その後ろ姿が、ちょっとカッコよかったです(笑)

おっさんだけども、まだまだ俺はやるぞと。

舐めんなよと。

そう背中が語ってるようで、挑戦する人間の後ろ姿は、何かいいものだなと思いました。

行政書士の試験日にまた、お会いしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿