風草

好きなこと。

ツーリング。麻雀。廃墟探訪。史跡巡り。
歴史書を読むこと。NMB48。

優しさ

2012-05-17 10:37:27 | Weblog
昨日のことなんですが、自転車を久しぶり引っ張り出してきました。

(と言っても玄関先にずっととめてあったんですが)

パンクしてほったらかしにしてたので、200mくらい先にある自転車屋さんに修理に持っていったところ、

「あら~チューブまでいってるよ。急ぐかい?」

「自転車貸したげるよ。これ乗っておいきよ」

そのおばあちゃんがめっちゃいい人で、別に全く急ぎではなかったんですが好意に甘え、自転車を拝借し一日乗ってました。

キコキコ自転車をこぎ不動産屋に行ったら、ないという…

まさかの移転していまして、調べてその場所に向かい、発見して解約書類を渡し、

そこで貰ってきた引っ越し業者さんのパンフレットを比べ見つつ、すき家で牛丼を食べ、航空公園の図書館で本を三冊借り(三島由紀夫、藤沢周平、谷崎潤一郎)木漏れ日指すベンチで読書にふけってました。

その後、無事修理の終わった自転車を引き取りにいって、帰って相撲を見ながら押し入れ下段の整理をしました。

明日は上段だな…

言っても失業中なので←、読者の時間がたっぷり持てるのが一番いいなと感じます。

だーい丈夫、あと一ヶ月もすれば怒涛のように忙しくなって、そのあとは正社員として働きづくめの日々が始めるんだから…

正に嵐の前の静けさ、ですかね。

一時間くらいしたら隣のベンチに座った、ダックスフントを連れて散歩してた女性が犬を膝に乗せて写真撮ったり、スマホいじったりしてました。

ぎゅい-んと本にのめり込み、二時間くらいしてふと横を見たらまだいました。

独身なのかな…

寂しさを犬で癒してるのかな…

そういうことをちらっと考えて、公園には色んな人が集まるよな、と思いました。


明日も晴れるといいな。





.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿