Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

亜種になって弱くなった!?と、運営痛恨のエギエネ大バラ撒きの話

2016年08月07日 22時22分49秒 | MHF日記



PT戦での経験しかないジンオウガ亜種。

一度、しっかりとぼっち狩りしておかないとな~と思ったのでちょっと行ってみました。

今週のログインボーナスはアシスト12時間無料なので、これでフローラ連れて行ってますがw

攻撃パターンをしっかりと見定めて・・・と思ったのですが、案外と原種まんまな感じですよね?(^^;

ドシン!ドシン!と前足を叩き付けるコンボがやや変則的だったり、何かの攻撃の度にイクラwが浮いてきたり、

当然、亜種独特の動きもありますが、思った以上に原種の動きを残している感じ。

まあ、見た目や通る属性が違うだけで、原種からいくつかモーション増える程度なのが本来の亜種の在り方ではありますがw

蝕龍やられの対処さえしておけば、わりと原種の延長線上のフィーリングで狩れる感じ。







って、あっさり討伐成功w

乙ることも札破くこともなく、意外とあっさり討伐成功・・・あれ?w

移動があるとはいえ原種狩るのに10~15分掛かっている雑魚ハンな私でも、いきなり5分針で狩れちゃいましたが?(><;

亜種って、原種よりも弱いんじゃ・・・w

どうも雷の通りが凄く良いみたいですし、雷属性の強い武器があれば原種より苦労しないかもしれませんね~







あと、原種に比べてあまり追いかけっこにならない感じなので、余計に弱い感じがするのかもしれません。

蝕龍虫花火が綺麗な打ち上げコンボのあとには露骨なくらいの隙モーションが入っていてフルボッコチャンスになっていますし、

全体的に原種みたく走り回らない印象なんですよね。

体力設定が原種より低いってことはないでしょうけど、こういった要因もあって狩り易い印象を与えているのかもしれません。


まあ、なんでも難しければいいってものでもありませんし、今回のジンオウガ亜種は良調整と言えるのではないでしょうか?

どうせ魔改造されためちゃんこ強い亜種が無双イベントで出るでしょうし、通常の遷悠種はこのくらいでいいのではないかなと思いました。







ところで今回の祭り武器は勝ち負け関係なく作れるのですが、この祭り素材”宙魂草”は・・・







なぜか最新の祭防具”エギエネGシリーズ”の素材にも設定されているんですよね。

どうやら運営お得意のミス設定だったみたいですが、それこそもう後の祭りw

勝ち負け関係なく行けるクエストな上に1クエで10個確定入手、お相手はHR帯のクシャなので速攻で終了。

しかもエギエネ珠、結構性能良いですし(^^

運営痛恨の大バラ撒きとなってしまったのでしたw

でも仕方ないよね、運営の管理能力の無さが招いたことですし、勝ちネコ出し渋ったりしてるからw

インガオホー、ですよw







ちなみに今回の祭り武器はイベント武器扱いなのか、すべて強化先はナシ。

公式にも書いてありましたがw

ちょっと残念な感じでしたがエギエネ作れるし、まあいっか~(^^;

ジンオウガ亜種狩っていると回転寿司屋に行きたくなる。その理由とは

2016年08月06日 22時15分21秒 | MHF日記



リアルの方が忙しくて(注:ポケモンGOじゃないよ!w)思うようにプレイ出来ていないMHFですが、先日ようやくジンオウガ亜種と対面してきました。

インしたときにちょうど団仲間が連戦していて、それに寄生参加させてもらったのですが、

なかなか手強い感じに仕上がっているみたいですね~

キツイと噂の蝕龍やられはほんとに洒落にならないらしいので、最初から耐性上げて対処させてもらいましたw







MHFのジンオウガといえばニフラム!

亜種にもやはりニフラム系の攻撃がありましたね~

ただ、原種の方のニフラムに比べたら、発動の予備動作がすごく分かり易いものになっているので、

ランスみたいな武器納め動作の遅い武器種でも回避し易い印象でした。







まあ、PTだと数分で終わってしまうので、強いもなにもないですけど(><;;

尻尾切断して蓄龍状態?を解除してしまえば原種の方とそんなに変わらないですし、閃光玉で蓄積行動を止める戦法も原種同様有効。

今週のログインボーナスはアシストコース12時間なので、上手く利用して素材集めしたいところですね(^^


ところで・・・







蝕龍虫ってイクラに見えませんか?w

打ち上げコンボの時とか、フィニッシュで蝕龍虫が背中からうじゃうじゃ~って出てくるヤツとかもう、イクラにしか見えないw

ジンオウガ亜種連戦しながら、回転寿司屋さんに行きたいなと思ったRi7beatでした(なんじゃそりゃw

【今コレ獰】届かなかった1.7億!ジンオウガ亜種解禁!ただしサブ有りクエは武器制限付き!なのです

2016年08月03日 22時38分03秒 | MHFメッタギリッ!



やはり届かなかった1.7億。負け組には6つしか恩恵のない100回記念狩人祭の10大特典。
そして当然のごとくねじ込んでくるクジ受け取り100回の刑・・・”極め過疎るMHF-G”の明日はどっちだ!?


レビちゃん(以下)「せめて1.7億は届くかと思ったけどねぇ・・・」

オルグたん(以下)「クジの内容もそうだけど、”100回分まで”という上限があるから1万以上の入魂は無駄だったのです」

ルコ姉(以下)「おまけに祭りポイントのカンストも1万ちょいほどだったのぉ~(はあと」

「そうなると、カンストラインに到達した人は入魂しなくなっちゃうから入魂数伸びるわけがないのよねぇ」

「せめて特別な祭りポイント交換素材ラインナップがあればまだ盛り上がったのかもです」

「皆そろそろ枯渇しているだろう天廊素材とか、今回だけの特別交換!とかってやれば盛り上がりも違ったと思うんだけれど」

「天廊再開の時の盛り上がりのために素材出し渋っているのぉ~♪」

「雪崩れ的に過疎が進んでいる現状で出し渋る意味が分からないのです・・・」







入魂祭結果

「運営的には、剥ぎ取り+2回や獲得素材2倍を掛けて入魂祭で盛り上がり、今週のジンオウガ亜種解禁へ~ってところだったんでしょうけどね・・・」

「今回の100回記念含めて、ずっと祭り連続配信だったのです。いい加減ハンターもお疲れなのです」

「ちょっとここ最近やり過ぎだったわよね。祭り廃止しろとは言わないけど、開催頻度についてもうちょっと考えて欲しいところよね」

「祭りが来ないと祭り系武具が作れない問題は、デイリー配信で解決すればいいと思うのです」

「最近のデイリーはちょっと手抜き過ぎというか、やりたいと思えるクエがあまり無いのが現状だし、過去の勝ちクエが出来たりすれば便利そうなんだけどね?」







ジンオウガ亜種狩猟解禁

「本当なら剥ぎ+2回や獲得素材2倍でもっと盛り上がるはずだったジンオウガ亜種解禁よ・・・」

「せめてものお詫びにブースト10回に拡大しているのぉ~♪」

「そもそもブーストという名の素材入手制限が根本的に問題なんだけどね・・・」

「いろいろな素材が入手しやすいサブタゲ有りの限定クエスト配信が、まさかの武器種制限付きなのです!」





「えっ、じゃあ、ラスタ同行不可ってわけ?」

「ぼっちには厳しい現実なのです。人によっては行きにくい武器種もあるでしょうから、PT組む際にちょっと問題になりそうなのです」

「そうなると普通のクエストやるしかない感じよねぇ・・・」

「いろんな武器種を幅広く使ってほしいという運営の配慮なのぉ~♪」

「不慣れ&適当な装備で気軽に行けるような相手じゃないのに武器制限にラスタ同行不可とか、運営ほんと稼がせる気なさそうよね・・・」

「総入魂数の特典といい、運営からの煽りが最近半端ないのです」

「正直、なんか疲れてきちゃうわよね・・・もっとプレイヤーに優しくて楽しいゲームに移住、という人が出るのもしょうがないのかしらね?」


【メッタギリッ!番外編:今コレ獰・8月3日編~おわりw】

総入魂数の特典、届くのこれ?w

2016年08月02日 22時31分13秒 | MHF日記
今回の狩人祭は100回記念!

全鯖総入魂数1.7億で剥ぎ取り+2回、2億到達で獲得素材数2倍!

・・・なんてやってたんですが・・・







届くのこれ?w

最終的に1.7億届くかどうか、2億はもう無理な状況に。

アニバーサリーに掛けて狩人祭でも10大特典!なんて言っておいて、上記2つの総入魂数による特典は片方すら貰えるかどうか、

もう2つの特典は勝ち組限定クエストだから、そもそも勝ち組に入っていないと恩恵がない。

10大特典すべて貰えない、恩恵が得られないのは、入魂しない、勝ち組じゃないプレイヤー側の責任?w

素直に勝ち猫配信しとけば、こんなしょぼい結果になっていなかったのにねぇ・・・