80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

近鉄のスナックカー重連を撮影~小俣付近にて_21/07/23

2021-07-26 17:17:44 | 鉄道(近畿日本鉄道)
鳥羽城でスナックカーを撮影後、そのスナックカーは賢島から名古屋へと向かうので、
ちょっと先回りをすることにしました
とは言え30分ほどしか先行できないので、そうなると直前入りでも撮れそうな場所と言う事で、
久しぶりに宮川で撮る事にしました、ここだとキャパも広いので直前入りでも行けますからね


12200系NS39+NS51編成、特急名古屋行き
現地に着いてみると予想通り沢山の人がいましたが、まあ場所に拘らなければどうにでもなるので、
今回は河川敷を降りて、水面近くから撮る事にしました
さすがに川の流れもあるので水鏡は期待できませんが、最後にいい条件でスナックカー重連を撮る事が出来ました

またスナックカーの運転は近鉄関係者も意識しているようで、現地に着いた当初は鉄橋上で数名、
保線工事をしている人が数名いました、「これは仕方ないな…」と思いましたが、スナックカーの時刻になると、
保線作業員の方々が鉄橋上から退避していきました、単純に作業が終わったのかな?と思ったものの、
スナックカーが通過後、再び鉄橋に戻って作業を再開したので、スナックカーのためにわざわざ作業中断して、
鉄道ファンの邪魔にならないよう、気を使ってくれたようでした…こればっかりは感謝でした
ほんと近鉄にも想いのある列車なんですね


1440系VW38編成、三重交通ラッピング
重連スナックカー撮影後も、せっかくなので残って撮影を続けました
まあ即撤退したら、ただでさえ短く少ない小俣駅からの列車が大混雑しそうですし
するとちょうどその列車が三重交通ラッピングのでした、以前から鳥羽に来た時に見かけることはあっても、
撮る事は出来ず、この日も鳥羽以北での運用のようで鳥羽城では撮れませんでした
ただ居残り撮影をした結果、ようやく撮る事が出来ました


この後もしばらく撮影を続けたのち、帰宅しました
この連休でスナックカー重連は終わりになるのかな…来月にはスナックカー自体のラストランがあるとかなので、
もう重連は撮る機会がないでしょうね…スナックカーは機会があれば行くかもですが、
もうこれで撮り納めの可能性が高そうですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿