80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

サロンカーなにわ撮影~山崎付近にて_16/09/24

2016-09-24 18:49:51 | 鉄道(サロンカーなにわ)
今日は大阪から金沢まで『サロンカーなにわ』が運転されました

前回は米原経由の琵琶湖線ルートでしたが、今回は湖西線ルートでの運転です
湖西線の下りとなると撮影場所が難しくなるので、今回は近場の島本~山崎間のサントリーカーブでの撮影です
まあ大サロ以外にもこの日はネタがいくつかあったので、それらも狙うにはサントリーカーブが無難でしたからね

早朝から山崎付近まで向かいましたが、やはり人気場所なので人も多いですね
いつものサントリーカーブ島本寄りはすでに場所が難しくなってたので、今回はやや後方に下がっての撮影です



EF81-113牽引、ジョイフルトレイン『サロンカーなにわ』、(トリミングしてます)
今回はヘッドマーク無しでの運転されました、やっぱり無いと寂しいですね
この日は天気も晴れ予報でしたが実際には雲の多い天気でした、ここ最近は曇りや雨が多いですね…
また久しぶりにここに来ましたが、カーブ付近に線路上にタイガーロープじゃないですが何やら鉄杭が並んでますね
それほど気にするたちではありませんが、一時的なものなのかな?


大サロの通過後、多くの方は切り上げて行きましたが、僕を含め何人かは残って撮影を続けました
この日はこの後もいくつかネタが走ることになりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿