80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

雪の舞う箕面線を撮影~箕面付近にて_21/01/12+今後に関して…

2021-01-12 18:28:32 | 鉄道(阪急電鉄箕面線)
新型コロナの感染者が増えてることによって、大阪兵庫京都の近畿二府一県でも緊急事態宣言が出る事となりました
まあこの感染者数だと遅かれ早かれ出るだろうなと思ってましたが…

そのため僕もしばらくは鉄活動を控えていこうかなと思ってます、とは言っても100%撮らない外出しないのは、
自分的に悩ましいし無理かなと、なので昨年の春の緊急事態宣言で自分で決めたルールを再び採用し、
それにそった行動で行こうかと思っています

・期間限定等、今しか撮れない物は最低限OK、ただ混雑は避け最低限の撮影に留める
・通勤途上や買い物等のついでにちょこっと撮影はOK、ただし撮影を第一目標にはしない、あくまでオマケ
まあこの2点ですね、ほんとは完全巣籠がベストなんでしょうが、自分的にそれは我慢できないのが本音でして…
前者の「今しか撮れない物」っていう条件に合致する物が多いのですよね…ここ数か月で引退する列車が多いですし
そのため当面は引退列車だけピンポイントで行動しつつ、時より地元の箕面線とか撮影する形に当面はなる予定です

今日、関西でも朝から雪が降りました
もしかしたら雪景色の撮影もできるかな?と思ったりもしましたが、地元では積もる前に溶けるレベルでした
まあ雪の舞う箕面線でも撮っておこうかと、朝の散歩がてら撮影しました


5134F、回送、すみっコぐらしHM付き
今日はすみっコHMが日中箕面留置の運用だったので、その直前の後撃ちで撮りました
まあもっと早く行動すれば良かったのかもしれませんが、朝起きて積雪が無かった時点で、
ノンビリと家を出たので、この絵しか撮れませんでした


緊急事態宣言が出たので、外出は控えめになるので更新ペースは減るかと思いますが、
暖かくなるころにはまた行動しやすくなることの祈っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿