80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

近鉄南大阪線のさくらライナー重連を撮影~矢田付近にて_24/03/11

2024-03-18 19:01:09 | 鉄道(近畿日本鉄道)
この週末、近鉄ではダイヤ改正が行われましたが、南大阪線では平日早朝に走っていた、
特急さくらライナーの重連運転が終了しました、少し前までは検査入場で他の特急車が代走していましたが、
ダイヤ改正直前に検査から帰ってきて、最後のさくらライナー重連運転で走っていたので撮りに行きました


26000系、特急『さくらライナー』
今回も大和川で撮り納めする事にしました、まあ長編成になりますし無難に撮れますからね
大和川河川敷に行くと、菜の花が咲いている場所があったので、それと絡めて撮りました
まあ過去にもこの場所で撮っていましたからね


せっかくなので連結面をアップでも撮影
こう言った連結通り抜けを考えない形式同士の連結はあまり無いですから貴重ですね…
まあパノラマ先頭車の列車は長い編成も多いですしね
過去に南大阪線にあった汎用特急車の8連運転も無くなったようで、南大阪線ではこれで長編成特急が無くなった形ですね


以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿