京阪の撮影後、大阪環状線方面へ向かいました
引退が進んでいる環状線103系ですが、一本運用についているようだったので撮れる時にと向かいました
この日は桜島線の運用についていたので、それならとお手軽な安治川駅へ撮ることにしました
103系LA5編成
時間的にちょっと逆光気味になってますが、もうこのタイミングだとワガママ言えませんね
いつまで走るか分かりませんし…
気がつけば環状線103系もパワーループラッピング車も合わせて残り3本ですね…
あんなにたくさんいたオレンジ103系も2本しか走ってません、撮れる限り撮りたいと思います
323系LS04編成
そして環状線期待の新型車323系です、まあ外側だけ見たらよく見る225系以降の車両と大差ないですが、
中身はやっぱり違いますね…この安治川口駅まで来るのに乗りましたが3扉ロングシートというのも座席とかずいぶん広く感じます
阪急や大阪市営地下鉄などの車両よりJRは車体サイズが大きいため、広々として余計に違和感を感じますね
気がつけば323系も7編成完成してるようですね…すでに環状線103系を同数が揃ってるので、
もう置き換えられるのは時間の問題です
ダイヤ改正を待たずに消えてもおかしくは無いですので、撮る機会があれば狙いところですね
引退が進んでいる環状線103系ですが、一本運用についているようだったので撮れる時にと向かいました
この日は桜島線の運用についていたので、それならとお手軽な安治川駅へ撮ることにしました
103系LA5編成
時間的にちょっと逆光気味になってますが、もうこのタイミングだとワガママ言えませんね
いつまで走るか分かりませんし…
気がつけば環状線103系もパワーループラッピング車も合わせて残り3本ですね…
あんなにたくさんいたオレンジ103系も2本しか走ってません、撮れる限り撮りたいと思います
323系LS04編成
そして環状線期待の新型車323系です、まあ外側だけ見たらよく見る225系以降の車両と大差ないですが、
中身はやっぱり違いますね…この安治川口駅まで来るのに乗りましたが3扉ロングシートというのも座席とかずいぶん広く感じます
阪急や大阪市営地下鉄などの車両よりJRは車体サイズが大きいため、広々として余計に違和感を感じますね
気がつけば323系も7編成完成してるようですね…すでに環状線103系を同数が揃ってるので、
もう置き換えられるのは時間の問題です
ダイヤ改正を待たずに消えてもおかしくは無いですので、撮る機会があれば狙いところですね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます