香住近辺でサロンカーなにわを撮影したあと、後続の特急はまかぜ4号に乗りました
ちなみにですが、何回か乗っていますが個人的にはまかぜは好きな特急ですね、日本海を望む景色も良いですし、
単線非電化区間を走る特急というだけでのどかな風景が多くて、またそれなりの車内設備で乗り心地も良いですし
未だ乗車はしてませんが、午前の鳥取行きはまかぜ1号にいずれ乗車したいなと思っています
はまかぜ4号の乗っていると、途中でサロンカーなにわに追いついたので、竹田駅で下車
竹田駅の出た辺りの適当な場所でさらに撮影をしました
DD51ー1193牽引、ジョイフルトレイン『サロンカーなにわ』5両、兵庫テロワール旅号HM付き
竹田駅で降りてどこで撮るかは出たとこ勝負だったので、どこか無いかな?とぶらついてみたら、
適度な被り付きアングルがあったので、広角ローアングルでここでは押さえてみました
その後、竹田駅に戻って後続のキハ41に乗車しました
まあ播但線非電化区間は列車本数が少ないので、やってきた1両の気動車に鉄が大量乗車で満員状態になりましたが、
寺前で103系4両に乗れたので、それに乗車して先に進むと香呂駅で再び大サロに追いついたので、
香呂駅で下車して最後の撮影タイムに臨みました
何気にテールマークの40周年記念の缶もここでようやくちゃんと抑える事ができました
ついでに103系との並びも撮れたので、美味しかったです
そして駅外に出て先頭からも撮影、この日は香住から何度も撮った大サロですが、
ここでようやく〆ですね
1年ぶりのサロンカーなにわの運転、しかも非電化区間の走行で好天にも恵まれたので、
久しぶりに良い絵がたくさん撮れたかなと思います
また今後は北陸方面への運転があるようなので、もし機会があったらそちらも撮りに行きたいですね
私は全く撮影に行くことができません…
物心がついた時からテツだと思っていた私ですが…いよいよ卒業かな???
いや、貴殿のブログを見てはうらやましいと思えているので、まだ撮影する意欲は残っているのかな???
あとから時間的の撮れそう?とか考えて行った結果、数撮れた感じですね
まだまだにわか者さまも、うらやましいと思っているところを見ると意欲はあると思いますよ
おそらく仕事とか忙しくて、そちらで心身ともに疲労して動きが悪くなってるだけかと…
自分も仕事が忙しいと、極端に休日に行動する意欲が無くなるとかもありますからね
そういった時は無理にでも行動するのが良いのかもしれません