Yoga・・・って♪♪

大分市内で活動する R*Fitnessが
ヨガで輝いてる方・これから輝きたい方たちを
サポートします

大在 ヨガレッスン

2012-09-15 | レッスン
火曜日は大在公民館でレッスンです。(託児ナシ)

この日は、ネコのポーズをで背骨をしなやかに動かすことを意識してのレッスンです。

また、しなやかに背骨が動くようにするための機能改善エクササイズと骨盤から巻き込むような動きを出しやすくするためのエクササイズを行ないました。

背骨をしなやかに動かすことで、自立神経を整えさらに呼吸と合わせてポーズをとることでストレスホルモンに強くなり、疲れに強くなったり、季節の移り変わりを上手に乗り切れたり、ストレートですがストレスに強くなったり・・・。

自分で、上手く調整できるようになるといいですね!

また、下向きのイヌのポーズも行いました。

しっかりふくらはぎをエクササイズして気持ちよく伸びるように・・・。

呼吸も少し意識して!


それから、丁度この日の朝、某TV局で取り上げられていたのですが「ドローイン」を行ないました。

やってみると案外難しいドローイン。

でもヨガの呼吸と通じる部分があるので、皆さんで「あーでもない、こーでもない」「あん感じ、こんな感じ」と笑いを交えながらチャレンジしてみました。

しっかり、お腹を締めてポーズをとりながら呼吸しましょう。

最後は、フロウで気持ちよく終わります。



週に1度ですが、定期的に身体を動かして、「動ける体」を維持しましょうね~!