Yoga・・・って♪♪

大分市内で活動する R*Fitnessが
ヨガで輝いてる方・これから輝きたい方たちを
サポートします

佐賀関ヨガレッスン

2012-09-20 | レッスン
9月12日佐賀関ヨガレッスンのご紹介です。

まずは、ストレッチポールで体のバランスを整えます。

なんにも考えず、脱力してポールに体を預けます。するとジワジワ~と関節が開きこわばっていた筋肉も緩んでいきます。

まさに副交感神経が優位になった状態(リラックス状態)です。

しっかり緩めて、関節の可動域を広げたあとは、鍛えていきましょう。

ちょっときついけど舟のポーズから。

バランスよく腹筋・背筋をつかっていきましょう。


この日は、ペアを組んで一緒にがんばりましょー!!!



この感覚を忘れないうちに・・・


できれば、背筋も気持ちよく伸ばしていきましょう。

ポーズに合わせて、ポールやチビボールを使って、体の本来持っている機能を改善させるための「機能改善エクササイズ」も一緒に行ないますので、思っているよりもずーっと楽にできますし、自分の体の違いに気づくこともできます。



みんなで気持ちよく、呼吸と合わせてヨガのポーズをとりましょう。