Yoga・・・って♪♪

大分市内で活動する R*Fitnessが
ヨガで輝いてる方・これから輝きたい方たちを
サポートします

鶴崎(高田) ヨガレッスン

2012-05-22 | レッスン
月曜日は、高田公民館でヨガレッスンでした。

ちなみにこの日は、世紀天体ショー 金環日食!  ・・・でしたが生憎の天気。

TVの中継では良く見れましたが、生で見ることはできなくて残念でした。

大分県の場合で言うと767年ぶりだったそうで、次回の金環日食が大分県で見られるのは173年後になりそうです。

さてさて、ヨガレッスンですが。

この日は、ポールに乗る前に・・・



立ち木のポーズで自分の足裏をチェックします。足裏がどんな風にグラグラしているか、どちらに偏っているか・・・心を沈めて感じてもらいます。

それから、身体のバランスを整えるべくストレッチポールから乗っていきます。



リラックスしてポールに体重を預け、自分の腕や足の重さを利用して身体をほぐしていきます。

そしてもう一度立ち木のポーズをしてみると。

先ほどとは明らかに違った足裏のグラつき!

これこそがポールの見えない効果です。

他にも、チビボールをつかって、骨盤周りもしっかりほぐしておきます。



ご自分のペースで結構ですので、身体の伸びを感じながら呼吸と合わせて、ポーズをとっていきましょう。





みなさん、しっかり伸びてますね~

さらにもう一伸び!



ねじりが入ると安定しませんが徐々に落ち着いてきますので、そのときにポーズを深めていきましょう!

無理のない範囲で・・・でも今できる最大限で・・・動ける身体になるようアンチエイジングを目指して楽しみましょう




コメントを投稿