mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

「ごくせん THE MOVIE」 見てきた。

2009-07-12 22:03:24 | こども
ごくせんシリーズは昔は見てなかったけど、TVでスペシャルが放送されたら、イケメン大好きなムスメがハマって、どうしても映画を見たいというので、一緒に見てきた。
子供と映画を見るのはダンナの役目で、私はその間ショッピングとお茶している事が多かったけど、さすがに一人で見させるのはかわいそうだったから。
しかし30分おきに「今何時?」と聞くの止めてほしい・・。

最初は、仲間由紀恵の臭い芝居や「おめぇら!」と呼びかけるのが先生としてありえないでしょう~と鼻に付いたとこもあったけど、まあそういうもんだと思うと面白い。やっぱりキレイだし。
今回の映画は、受け持ちの3年D組の生徒にターゲットを当てるのではなく、卒業生とヤンクミの関係にターゲットが当たっていた。最終回にふさわしく、昔の生徒総出演。後半は涙出そうになったよ。
こんな先生ありえないけど、ありえないからこそジーンとくるのかも。

本当は、ムスコと「ターミネーター4」を見たかったんだけど、今回はムスメに付き合うことにした。ムスコは友達と日本語吹き替え版を見て、楽しかった!と言っていた。

ポップコーン食べすぎでお腹いっぱい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメ横再び | トップ | 屋根の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詠伊順)
2009-07-13 19:26:02
こんばんは、ごくせん・うちの嫁さん 来週観に行くと言っていました。ターミネーター4も観たいですね!
返信する
やっぱりごくせん行きますか~ (mab)
2009-07-13 23:05:22
詠伊順さん、こんばんは。
奥様も行かれるのですね~。テレビドラマの延長なので、映画ならではの迫力は期待できませんが、話は面白かったですよ。
映画館なら、ターミネーター4のような迫力あるものを見たいですね~
返信する

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事