mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

天城山2(天城峠〜八丁池)

2019-05-09 00:28:28 | 登山
天城山は、奥深く、ブナの木やヒメシャラの原生林や花々を堪能する山の木がします。

富士山がバッチリ見えるポイントはありませんが、木々の間からよく見える場所もあります。



ヒメシャラの森。明るい色の幹でツルッとしています。


山の様相が変わってくる。


八丁池に下る前の展望台にて。

これから向かう、天城山の最高峰:長三郎山が見えました。桜がちょっと咲いてる?奥は伊豆大島かな?


八丁池がぽっかりと。


ここでトイレを済ませ、八丁池に下ります。
白い花はなんだろう?


毒があって、馬が食べると酔うような仕草をみせるアセビ(馬酔木)の花も咲いてます。


八丁池すぐ手前。


八丁池到着。宿で朝食用に作ってもらったおにぎり弁当の残りをパパッと食べて、先を急ぎます。



マメザクラかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天城山1 (旧天城トンネルか... | トップ | 自分だけのブログ本 比較 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事