mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

榛名山 1(相馬山へ)

2019-11-05 00:27:36 | 登山
去年の春に行った、新緑の榛名山。紅葉の頃にも行ってみたい〜と、文化の日の連休のお天気が良さそうだったので、前泊で前橋の駅前ホテルに入りました。
前橋からは車で約1時間。榛名湖畔のビジターセンターの駐車場にマイカーを停めて、朝8半に歩き出します。
本日目指すのは、榛名山の外輪山で2番目に高い相馬山。1440m位。

静かな湖畔の「メロディーライン」の鳴る道路を超えて、相馬山への草原へ。。メロディーライン、うまい仕組み考えたもんですね。高速の車と低速の車の音程が音が違って楽しい。

右手に見えるのは、スルス岩。これは後にして、まずは相馬山へ。


振り返ると、榛名富士と烏帽子岳。


相馬山がぽこっと見えています。


階段を登ったあとは、急登になり、鎖場だったり、梯子だったり。






白装束の団体さんが、ムニヤムニャ何かを唱えています。修行かな?




相馬山頂到着。歩き出して約3キロ。300mも登ってないかも。楽勝すぎてお腹空きません。


榛名湖側ではなく、関東平野側が開けています。


白装束軍団も到着。


榛名湖がチラチラ見える中を下ります。






つづく。

撮影機種:FUJIFILM X-T30,XF18mmF2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡平 | トップ | 榛名山 2(相馬山〜スルス岩) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事