mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

パコと魔法の絵本

2008-09-28 21:44:56 | 雑感
もう2週間前のことになるけど、封切り直後の「パコと魔法の絵本」を見てきました。

ムスコは「ガキ臭いから、ボクはシャカリキ!の方がいい。」と付いて来なくて、
私もお子チャマ映画だと思って、ぜんぜん期待してなかったんだけど・・

お子チャマ向けというよりも、大人向けかな。
役者がいい。
テンポがいい。
笑えて泣ける。これは、お勧めです。

はっきりいって、あの激しい特殊メークの必要性はあまり感じなかったんだけど、
妻夫木くんのみじめったらしたさや、小池栄子のドラキュラぶりがすごかった。

上川達也とか、安部サダオのキャラも、ぶっ飛んでいて、いいっすね~。
パコちゃんだけがフツーで純粋にただかわいいだけなんだけど、それはそれで監督のもくろみ通りなのかな。

娘「まあ、面白かったけど、ポニョの方が面白かったかも。え?泣けなかったよ。全然。」
らしいです。
おかしいなあ、結構泣けたのに。ポニョよりも私はこっちが面白かったし。

カエル王子のお話もバカっぽく、大げさだけど、CGは迫力あるしエンターテイメント性十分。映画を見た~という気分になれるので、お勧めです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | そんなに怒らなくても・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供には受けないでしょう (Junpoco.)
2008-09-29 12:42:53
あれは、大人向けとしか思えなかった。
アタシも、泣きまくりでした(^_^;)。
返信する
Unknown (mab)
2008-09-29 20:45:47
Junpoco.さん、こんばんは!
あ、やっぱり良かったですよね!
死ぬとかいうのは、泣かせとしてはちょっと反則だと思うのですが。
ダンナも面白い!と絶賛でしたが、泣けなかったみたいです。

小さな子供は、映像がきつくて怖いかも。
返信する
いや、「死ぬ」のがどうのやのうて…… (Junpoco.)
2008-09-29 22:02:51
泣いちゃったんです(^_^;)。
返信する
Unknown (mab)
2008-09-29 23:31:10
Junpoco.さんも涙もろいんですね~
返信する
ここ数ヶ月ですねぇ (Junpoco.)
2008-10-03 14:32:01
涙腺がおかしくなったの……。
ま、去年あたりから前兆はありましたが(^_^;)。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事