リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

フレンチ ケーキ

2024年07月16日 | 和洋の食 モーニングを含む
パリのパティシエの店で買ったケーキ🍰です。
派手さはありませんでしたが、濃厚な味でした。

フランスのスイーツでした。
食器もフランスらしい。
過去の投稿記事です。

パリのスイーツ - リタイアじーじの徒然絵日記

パリのスイーツは日本のスイーツとは少し印象がことなります。在仏時に近所のスイーツ屋さんで購入したものです。シンメトリーでは無く独創的だと思いました。それ程甘くな...

goo blog


秋の味覚 カキフライ - リタイアじーじの徒然絵日記

秋は食欲の秋です。カキはフランスも有名ですが、カキはほとんど殻らつきで販売されています。カキフライはパリのレストランでは見たことありませんでした。カキフライは日...

goo blog


これは海外では無理かな⁉️ 夏の名物 - リタイアじーじの徒然絵日記

現在、日本食が世界で人気になっています。小生が欧州に初めて駐在した40年以上前、日本レストランは数える程しかありませんでした。パリで言えば、ホテルニッコーの弁慶そ...

goo blog


PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モダンな大阪駅 | トップ | 朝焼けのエッフェル塔 🌄 »
最新の画像もっと見る