リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

白鳥の散歩道脇のレストラン船

2024年08月03日 | パリのセーヌ川&運河
現在オリンピックで賑わっているパリですが、終って秋になればまた何時ものパリが戻ってくるでしょう。
これだけ暑い日本の夏で過ごしていると、ちょっと寂しい秋のパリが懐かしいこの頃です。
このレストラン船、お客様をここで載せてセーヌ川を回遊しながら食事提供していました。
こんな秋のパリも良かったです

過去の投稿記事です。

ビラケイム橋と白鳥の散歩道 - リタイアじーじの徒然絵日記

ビラケイム橋と白鳥の散歩道です。白鳥の散歩はセーヌ川の中洲島にあります。中洲島にはビラケイム橋から降ります。観光客がほとんどいない穴場的な散歩道です。セーヌ川を...

goo blog


モノクロ  女神と男性の後ろ姿 - リタイアじーじの徒然絵日記

この女神、正面から拝むことはなかなか難しいです。女神は島の南端でニューヨークの方向を望んでいるようです。ですから見るときは、何時も後ろ姿です。丁度、哀愁こもる男...

goo blog


シテ島とポン・ヌフ - リタイアじーじの徒然絵日記

芸術橋から見たポン・ヌフとシテ島です。開会式ではこの上の空中にピンクでハート型が作られていました。過去の投稿記事です。セーヌ川の夕暮れ-リタイアじーじの徒然絵日記...

goo blog


セーヌ川での楽しいひととき - リタイアじーじの徒然絵日記

やっと春めいてきました。本格的な春が待ち遠しいこの頃です。そんなときは🎵楽しいことを思い出します。セーヌ川の係留舟がカフェになっていました。春になったら、こんな...

goo blog



PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノサンの泉 | トップ | モンマルトルの小径 »
最新の画像もっと見る