リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

関門海峡と大橋

2024年09月08日 | 日本の美
本州と九州を繋ぐ関門橋を観たくて門司迄行って来ました。
思いがけず、レトロ好きの小生には嬉しい場所でした。
門司港駅とその周辺はレトロな建物が保存されていました。
そして本州と九州のゲートウェイ関門橋をみることできました。

過去の投稿記事です。

夕暮れの瀬戸内航路 - リタイアじーじの徒然絵日記

夕暮れの瀬戸内航路は素晴らしかったです。オレンジ色に染まった空と海と島そして前をゆっくり進む船。陸地ではなかなか観る事が出来ない景色を堪能しました。改めて日本の...

goo blog


瀬戸大橋と灯台 - リタイアじーじの徒然絵日記

瀬戸大橋と灯台です。かつて、鉄道で瀬戸大橋を渡った時一瞬見えた灯台を船上より確認しました。瀬戸内海の小島には灯台が設置されおり、それが瀬戸内海クルーズの魅力の1つ...

goo blog


瀬戸大橋 - リタイアじーじの徒然絵日記

瀬戸大橋です。本当に膨大な橋です。丁度、エッフェル塔の脚の部分を観るような圧倒的な存在感があります。過去の投稿記事です。エッフェル塔の足-リタイアじーじの徒然絵日...

goo blog



瀬戸内クルーズ - リタイアじーじの徒然絵日記

瀬戸内クルーズに行って来ました。大阪から別府まで昼便で行きました。昔、フィンランドのヘルシンキからスウェーデン、ストックホルムまで1泊のフェリー乗ったことがありま...

goo blog





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐伯祐三風  扉 | トップ |   
最新の画像もっと見る