さくらんぼの気まぐれ写真日記

訪問ありがとうございま~す♪

気まぐれに素敵な景色や花など写真に撮ったりしています。

イタリア電車と公衆電話

2010年05月31日 | ヨーロッパ旅行(昭和58年)


イタリアのテルミニ駅で撮った電車(昭和58年)たぶんこの電車。ナポリまで行ったのよ。

ヨーロッパはパック旅行です。

実は、オプショナルツアーでポンペイへ行くはずのバスが私たちを置いて出発していったの。

私たちの代わりに申し込んでいない老夫婦がバスに乗っちゃった。

添乗員は頭数を合わせてすぐ出発したという訳です。

集合場所に少し遅れていった私たちも悪いけど。

後で返金してもらいました。すごく謝っていましたね。

でも自由行動をするグループの中に入れてもらって、ナポリまで連れて行ってもらったの。

運が良く・・これがまた面白かったよ。



これが、当時の切符。  27,600リラだったよ。

今は、電車も切符もかわっているんだろうなぁ。



これが当時の公衆電話。今は違うよねきっと。

にほんブログ村 写真ブログへ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです (上総介)
2010-05-31 23:19:52
イタリア国鉄ALe601
本でしか見た事がありませんが、
1963年に時速 225km/hを記録したとか。

1990年ぐらいまで特急に使われていた様です。

切符はお宝ですよ。

公衆電話 映画にでて来る世界ですね。

サンピエトロ寺院といい素敵な物を
見せて頂きました。
ありがとうございました。

写真ブログ ポチ していきます。

上総介さんへ (さくらんぼ)
2010-06-01 21:05:09
こんばんは
早速のコメントありがとうございます。
さすが良くご存知ですね。
アルバムの所に書き加えておきます。

切符がお宝なんですか。
高く売れる?かしら。

ポチありがとうございました。


コメントを投稿