RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

W-ZERO3 まだまだ考察

2005-10-25 01:58:20 | ケータイ電話
考える度に購買意欲が高まってしまうW-ZERO3。
ここはひとつ自分を落ち着かせるために、不安材料を並べてみることにします。

  


まずその1。CPUがPXA270 416MHzであること。
ビデオアクセラレータ無しでVGAで、パフォーマンス落ちたりしないのか?
動作が緩慢なPDAはイヤ。
これは実機を触らないと判断できません。

その2。正面にあるソフトキーの位置が悪い。
カーソルキーの近くにあって欲しかったと思う。
キー全体もちょっと下すぎで、押すとき落としそう。
ストラップホールがあるのが救いかな。

その3。イヤホンジャックが平型。
って、これは丸型に変換できるのか……欠点じゃないや。

その4。電話として使うにはあまりにもでかすぎる。
これで通話してたらいろんな意味で注目の的。
しかし。どうせ通話に使うことは無い気がする……
ケータイ持ってても通話してないし。

その5。キーボードが変則的。
これ……もSig3で経験済みだし、1ヶ月も使えば慣れるか……

  

うーん、イマイチ購買意欲を削ぐような欠点が出てこない……
ウィルコムの回線が使えるこのW-ZERO3は、
電話としては使いづらいと思うんですが、
通信機能付きPDAと考えるとやはり高機能なんですよねぇ。

そう、こいつはやっぱり電話ではなくPDAだという認識がいいと思うんです。
そう考えるとやはり、PDA好きにはたまらないいい機種なんですよねぇ。
例えば家の中では無線LANを使い、RSSリーダーを巡回チェックさせて保存しておき、
通勤途中の電車の中でちょっととりだして見出しを確認。
気になる記事があったらPHS回線で接続して内容を読む。
通信デバイスはどっちも内蔵してるから、そんな使い方がスマートに出来る。
これはわれわれPDA狂にはたまらないところですよねぇ。
あと、寝モバに最適そうなのもポイント(笑)
布団の上でゴロゴロしながらネット巡回するのにはいいサイズです。
Sig3でも出来ないことは無いんですが、大きさや重量を考えると
W-ZERO3の方が向いてますよねぇ……



あれ、当初の目的を達成できないどころか、
返って購買意欲が増してしまったんですけど……



  


【10/25 02:06 追記】
あー、あった。購買意欲を削ぐようなコト。
これ買っちゃうと、Sig3まで要らなくなりそう_| ̄|○
冷静に考えるとW-ZERO3買ったら今年PDA2台買うことになっちゃうよ……
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィルコムHPにW-ZERO3登場し... | TOP | グレープフルーツとフランキ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いざとなれば (イワナミ)
2005-10-25 03:23:43
私も冷静になってマイナス要因を色々洗い出してますが、トータルでは全然プラスなんですよね。

レイアウトフリーなテキスト打ち環境を実現するWM機が他に無いってのが私にとっては最大の理由です。



ちなみにシグ3のヤフオク相場は相変わらす3万円くらいを維持してますんで、Zero3購入資金の足しになるかもですよー。

でもシグ3もかなり魅力的なデバイスですから、手放さずTPOで使い分けるのがPDA使いとしての慣わしかも。

なんとなく末期症状な気もしますが(笑)
返信する
Unknown (remmaya)
2005-10-27 01:30:08
シグ3のポジションが微妙になっちゃうんですよねぇ。

電車の中とかならW-ZERO3の方がテキスト打ちに向いているんですが、

机がある場所ならシグ3の方が快適ですし。

結局常に両方持ち歩くことになりそうですねぇ(笑)

荷物が減らない……
返信する