ままちゃんのアメリカ

結婚42年目のAZ生まれと東京生まれの空の巣夫婦の思い出/アメリカ事情と家族や社会について。

スプーン一杯ほどの笑い

2022-05-31 | わたしの好きなもの

 

 

 

世の中、犬派、猫派、その他諸々の動物派とありますが、今日は犬の小さなため息をお聞きください。

箱!箱!と夢中になるのは、猫の専売特許らしいけれど、実際は犬だって、箱は好きなんです。でも猫には誰も勝てません。*Sigh *(はあ〜。)

こんなに一生懸命屋内庭園を作ろうと重労働して疲れ果てても、飛んでくるのは賞賛ではなくて、ママの悲鳴だけです。

犬はいつも健気に「弱きを助け」精神満々です。ワフ!

ご主人様をこうしていつも待ち侘びていますし。

牛のリーダー(のつもり)もできるし。

犬はいろいろ忙しくたち働くので、日暮れには疲れちゃうんです。下敷きがいたなんて気が付きません。下敷きになった先客は、お疲れのあまり文句も言えませんが、ちゃんと目で気持ちを表しています。

これが冬季の犬の理想なんです。

行き倒れにみせかけるのがこのハスキーの趣味ですが、ママが「もういい加減にして中に入りなさい」と叫びます。あ〜あ、唯一の楽しみなのに。

時にはアングリーバードのようにこんなふうにボールになってしまいたい時もあります。

グルーマーに行けば、モホーク(モヒカン)刈にされるだけ。

やっぱり野生の狐はいいなあ。

猫の場合は犬の一生懸命感・観がかなり薄い。

共食いのように居眠るのもご愛嬌だし。

文字通りお金を使ったご愛嬌もできちゃうし。吹き出さずに見られる方は偉いです。

さてこの4つの猫に一つ間違いがあります。どれでしょうか。

ムッシュー・エロキュール・ポアロー。オリエンタル急行でのご活躍は感動致しました。

猫が厭世感に包まれる時さえ可愛らしい。

誰にも会いたくなく、でも誰がいるか見たい時の猫形。

夜風にあたろうと人間が窓を開けると、すぐお顔を出して、「こんばんわ、お元気?」と言う猫も。というより、「この夜風と夜景は私だけのものよ?」感満載。

犬はこんなことはしません。ポケット猫をやっているのは明らかに犬ではありません。

ついでにスギちゃんっぽい方のポケットバニー。

犬は結局猫には勝てない、ね、そうでしょ、デザート(砂漠)アマガエルさん。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠い国の言葉でも | トップ | 唖然とする感覚の違い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-05-31 07:09:02
はじめまして。
いつも、感慨深く拝見させていただいて
おります。sanchaと申します。
ままちゃんさんのブログのファンです。
なんというか、わたしの知らない、知ることなく
終わったかもしれないこと、風景、人物が
書かれていて、また、淡々と日々の生活が記されて
いて、いつも、訪問させていただいた時は、過去ブログも時間がある限り、読ませていただいています。

今日のブログは、かわいくて、おもしろくて、
みんなを笑顔にさせる愛がいっぱいで
保存してしまいました。

長々と、コメントなのに、書いてしまい、
申し訳ないです(^_^;)

これからも、一愛読者として、ブログ更新を楽しみに
させていただきます。

ままちゃんさんの1日に愛が溢れていますように。


sancha
Sancha様 (ままちゃん)
2022-07-05 01:52:55
コメントをありがとうございます。
Sancha様のブログを楽しみにしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたしの好きなもの」カテゴリの最新記事