霊能者 奥野が伝えます

霊能について、日々感じたこと伝えます

大阪・枚方で霊能活動しています

亡くなった人の声伝えます

電話霊能体験談

2023-08-21 12:04:00 | 霊能体験談

先日、電話霊能の終了時、「ブログに載せていただけたら見返して思い出せるのでお願いします」と相談者から話されまして体験談をブログに書かせていただきます

相談者は47歳女性、四人姉妹の長女で相談内容は今年7月にお亡くなられた妹の次女45歳の妹のお調べです。四十九日法要前とのことでしたので「お繋ぎは難しいと思います。また四十九日法要後であっても死因によりお繋ぎできない場合があります」とあらかじめ話して霊能を始めました

「亡くなったのは室内ですね、、、。お一人でお亡くなりになっています、、、。病死というわけではありませんが薬をたくさん飲んでいます。『苦しい、、、』という思いが強くあります。それはなくなる時の体からくる苦しみと亡くなった今の心の苦しみでもあります、、、。発見されたのは仕事関係か誰か第三者ですね」

相談者はゆっくり話し出しました

「はい。そうです、、、。妹は風呂場で自死でした、、、。一人で暮らしていました、、、。どんな思いだったのか、、、。」相談者の声に辛さを感じられ胸が痛みました

「自死の方は亡くなった後孤独の世界に入ります。言葉や思いを伝えようとしないことが多いです、、、。ですが妹さんは亡くなったとわかって一言『お姉ちゃん』と言っています。亡くなって見つけて欲しかった思いと相談者に対しての思いが大きいようです。」

相談者の声は涙混じりになっていました

「四人姉妹ですが私と妹は歳も近く、仲が良く、下の二人とは歳が離れているので、、、。私は亡くなる前に妹の話しがあんまりにおかしく理不尽なので『もう電話かけてこないで』って言ってしまったんです、、、。」


「妹さんはうつ病だったんですね。いろいろ理不尽な話やわけのわからないことを言うこともあります。自分を責めないでください。『相談者のせいでこうなった』とは思わないでください、、、。」

それから妹さんが関わる人間関係を調べてみました。

「お母さんのことは妹さんは気になっていないようです。愛情は感じられません。妹さんのお子さんに対しては愛情が感じられます。ただ精一杯やっても子育ては難しかったんですね、、、。」


「離婚して子どもが小さい時には親権がなく妹は育てられなかったんです。今は離れて暮らしていますが連絡は取り合っていました。幼い頃の母は厳しくて妹は母のことは好きでないと思います。今、母は後悔して『自分が死ぬまで供養する』と話しています。彼氏のことはどうですか?」


「お子さんも辛いでしょうね。お母さんの思いが通じると良いのですが、、、。あと彼氏がいるような感じの愛情はありません、、、。」


「『今の彼氏が誰かを妊娠させた』と電話で話していました。前の彼氏の借金を返していてお金にも苦労していました。」


「前の彼氏には愛着があるようです。ですが借金は自己破産をするなりにして楽になればよかったんですが、、、。」


妹さんの人生を思うと、自分の思うように生きれなかった辛さがわかります


「今、『苦しい』と思っていることは自死の方にとっては悪いことではありません。ここから反省をして前に向き辛い自分の過去と向き合って成仏の道を開いていけば良いのです。お姉さんへの思いは深いです。お姉さんに対して『悪かった』という思いに変われば良いのです。」続けて「妹さんはおしやれが好きでしたね。お金を気にしていましたので新しい化粧品を買ってお供えしてみてください。お供えの時期が終えたら相談者が使ってください。洋服も相談者が着ていただけたら新しいのをお供えしてもいいと思います。」

「わかりました。自分にできることがあったらしてあげたいです、、、。相談して少し前向きに過ごせそうだと思いました。ありがとうございました。」

相談者の声が少しだけ明るくなって電話霊能を終えました


自死の方の周りの方、残された遺族の方のお声を聞くたびに胸が痛みます。遺されて寂しさに加えて『救えなかった』『気づけなかった』『止められなかった』『私のせいで、、、』自責の念は深く心をむしばみます。どうか遺された方々は自分を責めないでください。できることはたくさんあります。ゆっくり前を向いて生きてほしいと願います。

ブログ投稿しても良いとのことありがとうございました

読まれている方々のお役に立てれば幸いです

ホームページ、ご予約カレンダー

http://www.o-reinou.com/






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご予約カレンダー9月から1... | トップ | 千葉県市原市に緊急安全確保... »
最新の画像もっと見る

霊能体験談」カテゴリの最新記事