霊能者 奥野が伝えます

霊能について、日々感じたこと伝えます

大阪・枚方で霊能活動しています

亡くなった人の声伝えます

台風5号に気をつけてください

2024-08-11 16:25:00 | 防災

台風5号に気をつけてください


大型で強く速度の遅い台風5号が発生しています。12日には東北地方に上陸する見込みです


土砂災害、河川増水、氾濫、低い土地の浸水などに十分警戒をしてください


気象庁16時7分発表

暴風、波浪警報 岩手県、宮城県、福島県

その他の地域では暴風、波浪注意報も出ています


避難は夜間は危険ですので早めに行動してください

自宅避難もあるかと思います

防災グッズを確認、見直して備えてください


また南海トラフ臨時情報、巨大地震注意も発令中です


その他にも連日の猛暑日で熱中症のリスクもあります


大型連休、お盆帰省のために移動されていて普段と違う地域に行くこともあると思います


行く先の気象情報を正確な情報源から最新の情報を入手して行動してください


「他人事」と思わず災害はいつ自分の身、大切な人の身にふりかかるかわかりません


「あの時こうしておけばよかった」と思うより

「十分な備えをしていてよかった」

と思っていただきたいです


備えは物だけでなく心持ちもです


日本列島、大きな被害が出ないことを祈ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災カバンの見直し | トップ | 台風7号に気をつけてください »
最新の画像もっと見る

防災」カテゴリの最新記事