リアルタイム・メヒコ その後

2015年7月から。en Mexicoメヒコ。
2017年7月帰国

帰省&チパグアス 第二弾

2011-08-15 | 料理
高速バスは廃止になっていなかった。
盆でさえ乗車率たぶん30%そこそこ、ですが・・・大丈夫?

高齢の両親が元気でいてくれただけで、幸運というものでしょう。
相変らず弟夫婦にはみっちり怒られたけど(余程癪に触るらしい)
まあ、最低限の関係は維持、ってことで。

チパグアス

やはり粉がドライだったようで、たっぷり牛乳で湿らせてから、の試作2弾。

前より大分マシ。でも、違うなあ・・
これはモチっぽいもん・・・粉が細かすぎる?かも。

こんなものを持参される親戚も、嬉しいんだか、迷惑なんだか・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり、いこう | トップ | 次は、フェジョン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チパグアス (ガンガンガン速)
2011-08-15 11:39:56
おはようございます。。コメントさせていただきます。
チパグアスですか。
食べた事ないのでどんな味か食べてみたいです。
とってもおいしそうです~
返信する
はい (KT)
2011-08-16 16:55:13
これは、本当に美味しいものなんですが・・
なかなか再現できません・・
もう一工夫、ですね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事