リアルタイム・メヒコ その後

2015年7月から。en Mexicoメヒコ。
2017年7月帰国

ヌエボレオン?の?演劇祭??

2017-06-25 | メヒコ
一応、行ってみる。
去年も少しは来た、と思う。(多分。忘れた・・すみません)

これはでっかい?劇場。市民劇場、的な。

前が広場?っぽくなっていて
盆踊り(じゃないけど)みたいな、地域の踊りがあったりして
(開演30分前に,みんな私服て動線だけ確認してて、なんか、すっごく下手?なんだけど
着ると、それなりに見える。けど、こんなバラバラ感で。「きちんと」感が違うのでいいです。
「きちんと」してるからいいわけでもないんだろう・・と推測。)

その奥が、小劇場。


開演前、客入れ。

なにしろ、細かい意味は全然わからない、から、申し訳ないです。
言葉は外枠だけでいいんだけど、その外枠さえ不分明だから・・
連想ゲームしに来てるみたい、です。

女・女・女、で、
作家さんで、作品の中の女と女と話す女。みたいだった。
みんな白い服で泣く人だった。

もう一つは、撮るチャンスがなかった。
作家さんで、訪ねてきた(もしかしたら、作品の登場人物かも?)友人に
同棲中の彼女を取られてた。(ようだ)。
取る方の男の人がちょっと気持ち悪くてヤだったで、よかった。

流行り??なのかなあ。作家さん。
都合、がいい?のかなあ。

お客さんはまあまあいっぱいいたけど、
完全部外者は、わたしだけ?

ど外れて悪い、ことはない、し
ど抜けていい、こともない。

そうね、たまに行って当たり、なんてあるはずがない。
経験的に統計的に。
分かっております・・。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至。モンテレイは北緯25.4度。 | トップ | メガネ、なくなって、超不便・・ »

コメントを投稿

メヒコ」カテゴリの最新記事