リアルタイム・メヒコ その後

2015年7月から。en Mexicoメヒコ。
2017年7月帰国

銀行振り込み、がなんか、心配。

2016-02-25 | メヒコ
大家さんがどっかへ引っ越したもんだから
振り込みせねばなるまい・・・

で、カードがまた食われると困るし
いつもの銀行のお姉さんに振り込みの仕方を聞こうと思いましたら

まず、お金をおろして、その振り込み先の銀行の窓口に行って、払え。

え、そうなの???なんだか、原始的?なんですねえ・・・
それなら聞かなくても分かる気がする。

でも何か書いたりするだろうし、その別の銀行の窓口で聞いたら
振込先の番号、と金額だけ聞かれ、その金額を払って、レシートもらって
終わり。

簡単だ。

しかし、それでは、「私」が払ったことが相手に分からないんじゃないか??
何しろ、「私」の名前とか他、一回も聞かれなかったし
レシートにも、当たり前だけど書いてない。

このレシートを持っている「私」、だけが頼り、なんだろうか・・・
絶対に失くせない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑貨屋の坊や | トップ | なんか、イタリア語がうざい。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、心配 (猫影)
2016-02-27 13:15:10
読んだ私も心配になりますわ。
ざっとしてますねぇ 苦笑
返信する
うん。 (KT)
2016-02-27 13:28:14
ねえ。
返信する

コメントを投稿

メヒコ」カテゴリの最新記事