リアルタイム・メヒコ その後

2015年7月から。en Mexicoメヒコ。
2017年7月帰国

夕暮れのアランフェス

2008-02-11 | 演劇,映画,アート
コンテンポラリーシーンは続いてます。
どうやら、アランフェスにある劇場らしい。
また、別のところにアランフェス通りがあったりすると悲しいので
マルタ先生は前にアランフェスに住んでいた、とのことなので、確認。
たしかにそのようです。

しかし、遠くないですか?
近郊列車レンフェ(Renfe)で45分。往復5.90ユーロ。

9時開演。電話してみたものの電話予約は終わった。
来てみてください。(と言ってるようだ)
ま、Renfeにも乗れることだし、行ってみるか。

着いたのが6時。
まったく美しいところです。
これは王宮です。
そう、ゴヤのあの有名な王家家族写真絵はこの王宮です。

犬を連れた散歩のご婦人は在住者とみて、道を聞く。
この通りであることは間違いない。どこだ?
また、女学生さんみたいな人に聞く。ここの通りだけど
地番は、あの道路掃除の人に聞くと分かると思います。
はい。
掃除のおじさんは連れてってくれそうな勢いで
丁寧に教えてくれました。

しかし、ここか???
ほったて小屋みたいだ。

開演前の慌ただしい感じの女性が
とっても嬉しいわ。けど今日はない、明日もない。
って言ってる(みたい)

ま、そんなことだと思いました。
9時まで待って、10時半に終わって30分歩いて
(駅まで遠いです)またRenfeに乗って帰るのは、結構勇気がいるので
王宮の美しさに免じて??帰宅。

それでもいいところでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOSTAL | トップ | 国立劇団? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし~~ (さかい)
2008-02-16 10:39:47
アランフェス・・・
楽しそうですね、こちらも楽しいスケジュールが目白押しです・・・
18日にはアーケードのプレゼンです・・・
これから正念場・・・
返信する
そんなこと言わないでぇ!!! (KT)
2008-02-17 01:07:37
ちょっとは、気が退けてますから。。。
なにより元気でいてください!!ませ。
返信する

コメントを投稿

演劇,映画,アート」カテゴリの最新記事