リアルタイム・メヒコ その後

2015年7月から。en Mexicoメヒコ。
2017年7月帰国

学校

2012-04-22 | 日本語
翌:揚州。

学校。タクシーで市街地から30分?くらい。

宿舎もバッチリ。いい環境だと思う。






そしてこちらが、学食。ウレシイ学食体験。




右から、ピーマンと豚肉細切麺、ヤキソバ、ニラ玉ご飯。

メニューは4元~5元くらい(50円、60円)。
麺は手打ち、ヤキソバは乾麺を茹でて炒めたもの。どちらもかなり美味しい。
美味しいです。
ごはんも、油まみれかと思いきや、オイシイ。

うーん。食べものがオイシイ、は本当にいいことです。

全寮制(が普通、だそうです)寮費は一月100元。


お湯汲み場。

各部屋には火気はないらしく、お湯を汲みに来る。
シャワーもシャワー室に浴びに行く。
上の方にカードでタッチして決済。シャワーもごはんもみんなそうらしい・・。

授業にはポット持参で、ここに置いて、帰りに汲んで部屋に帰る。
食事は基本学食。(それは、いくらなんでも、ちと辛いか・・ワタシなら・・)

コルクじゃなくて、木の栓。

所変わればいろいろ変わる・・・

冬は寒いだろうな・・・


学校近くのお寺散策。
象とライオンが守ってました。


狛犬はズラッと。


学校まで、バスで帰る。


路線バス、大好きです。

一元(12円くらい)は、安いです。
(パラグアイは250Gだったので、50円くらい、だった)

そして、はや上海へ帰ります。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうして見ると (あけ)
2012-04-25 00:46:13
おもしろい!

そうだったな、そうだったな、と。

しかし1枚目の写真、幽霊みたい…
うん (KT)
2012-04-25 08:53:55
本当に楽しかった、です。
ありがと。

いっぱい携帯写真したね・・・
スマン、です。
記録・ということで・・・

コメントを投稿