雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

流星とアフロディーテエレガフミナ2021.7

2021年07月08日 | クレマチス

クレマチス 流星


インテグリフォリア系 新枝咲き
夏の2番花が咲き出しました


涼しげな淡いカラーの風車形の花


玄関横の壁面を覆うように
枝を広げて誘引しています
この中央あたりに流星の鉢があります

・*・

アフロディーテエレガフミナ
↓

同じインテグリフォリア系の新枝枝咲き
夏の2番花です
春に比べて草丈は低めで
花も小ぶりですが綺麗な色・・・


アフロディーテエレガフミナは
玄関前フェンスでも咲き始めました

我が家のクレマチスの中では
花後剪定してから開花までのスパンが
一番短いのがインテグリフォリア系です
とても強健なので初心者向けです

・*・*・

アズーロコンパクトを切り戻しました
Before

after

このところ高温多湿が続いているので
ちょっと心配
今日も1日雨予報です

ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村
インスタはこちらから↓
ハンドメイドマーケットminneで販売しています
🌻夏に快適なひんやりリネンマスクが揃っています
覗いてみてね↓

Creemaにも一部出品しています


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。