雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

朝の1時間

2024年07月10日 | ペチュニア カリブラコア
最近朝早く目が覚めてしまうので
5時くらいに庭に出て水やりや
庭の手入れをしています

そのせいか仕事中が眠いです
仕事中眠くなることはあまりないことなので
珍しいなと思っています
ヤクルトY1000を毎日飲んでるから
夜 よく眠れてないわけないはず
なんですが…

今朝はペチュニアの切り戻しと
鉢増しをしました
パニエ レモン
↓カット後

八重咲きの栄養系ペチュニアです
まだスリット鉢のまままでした

切り戻しするだけにしておけば
ささっと終わるのに
やはり枝を捨てられなくて
ちまちまと挿し穂を作りました

パニエレモンは
ホワイトの花が映えるように
グレーブラックの鉢に植えました

ペチュニア エーデルは
切り戻しするつもりが出来ず
鉢増しだけにしました

これだけで朝の1時間が終わりました
(水やりやクレマチスの誘引はちょこっとやりました)

玄関のお気に入りのペチュニア
一重咲きですが可愛い

カラミンサとペチュニアの寄せ植え

爽やかな感じでお気に入りです


クレマチス シロタカ
薄紅色?パールホワイト?
素敵な花色です
表現するのが難しい色…

クレマチス踊場の新枝が
だいぶ伸びて来ました

斑入りアメリカヅタと
ユーフォルビア ダイアモンドフロストの
ハンギング
爽やかな
ホワイトとグリーンのハンギングです

今朝はまだ青空が広がっています
暑くなりそうです



ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。