雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

ドライフラワーで花束を…また悪化 湿布を顎に貼って寝る

2022年10月04日 | 多年草
昨日は仕事帰りに定期的に通っている
いつもの歯医者へ
その続きは最後に・・・

クレマチス フェアリーブルーが
蕊の長い花を咲かせています


フェアリーブルーなのに赤系の花色・・・


来春は買った時のような
ブルーの花色で咲いてくれるのか…?


出戻ってきた白萩

白い花が咲き始めました
広い庭や庭園なら大歓迎の真っ白な花


庭師さんもお寺とかそんな場所なら
いい庭木だよねと言っていました
確かに・・・
近くのお城の跡地の下のお寺で
見事に咲いているのを見たのが
我が家にお迎えしたきっかけになりました
HCで苗を買った時は
本当に小さなポット苗だったのに・・・
庭師さん曰く
その植物のなりたい幅を見極めるのが大切
なんだとか
剪定で小さくしようとしても
結局その植物のなりたい幅に
枝が伸びてしまうのだそうです
カットした植物を
その都度吊るしてドライにしています
子供がドライフラワーの花束を家に
飾りたいからちょうだいとやって来ました
たくさんある中から選んだのがこれ

アメジストセージ
エキナセア ダブルスクープクランベリー


額紫陽花かな?

シルバーリーフの
オレアリアリトルスモーキーも入れて完成

シルバーリーフプランツは
レウコフィルムフルテッセンスも
ドライにしてあったような・・・
(それは少しグレーっぽいドライになっていました)

アナベルも足して
こんな感じに出来上がりました

いろいろな植物をドライにしておくと
楽しいですね
どんなカラーや形のドライになるかは
出来てからのお楽しみで♪

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

痛む歯の根本のレントゲンをまた撮りましたが
歯が割れたりしている様子もなく異常なし
昨日は噛み合わせを調節してもらいました
歯ぎしりや歯の食いしばりで
奥歯に負担がかかりにくいようにしてもらいました
ただ痛む歯のひとつ前の歯がぐらぐらしているのを
指摘されました 不安しかない…
あとは耳鼻咽喉科でもらった抗生剤を飲み切って
薬がなくなる頃にまた消毒に歯医者に行きます
金属を被せた歯を削ってもらったので
昨日の晩はその刺激で痛み出し歯に心臓があるみたいに…
顎に湿布を貼って早くに寝てしまいました
今朝は少し治った感じ
奥歯でものを噛まないように気をつけて
薬が効いてくるのを待とうと思います


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。