雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

とてもショック

2024年08月07日 | クレマチス

今朝早くに雨が降ったようで
道路に水溜まりが出来ていました
今朝の水やりは主に軒下の鉢植えと
乾きやすいハンギングを中心に済ませました

昨日は風がなくて蒸し暑い日でした
気温がそう高くならなくても
(といっても33〜34度)
風がないと蒸し暑さが肌にまとわりつき
暑く感じますね

今日は立秋です
暑さのピークは超えたのだと思いたいです

クレマチス業平から
新枝が伸びてきました
今日よく見たらつぼみがありました

剪定した後ずっとなんの動きもなくて
心配していましたが
少しホッとしています

鮮やかな青紫色の花が咲きます
とっても楽しみです♪


クレマチスマンジュリカ

ここもお待ちかねのコーナーです♪

まだ香りは感じられません
クレマチス淡墨の開花期間が長く
このマンジュリカと
コラボ出来てよかったです
ピールの花はもう終わってしまいました

あとはアフロディーテエレガフミナが
少しだけ一緒に咲いています


クレマチスエールフクシマ

愛らしいクレマチスです
挿し木が成功するといいな

先日同じ部署の同僚が退職すると書きましたが
もうひとり突然退職する同僚がいることを
昨日聞かされてびっくり!!!
私よりかなり先輩の
いろんな仕事が出来る同僚です
家庭の事情でやむなく退職されるのですが
月内にふたりも(それも突然)
しかも同じチーム内で退職されるのは
本当にショックです


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。