雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

待ちくたびれた〜いつ咲くの?マンジュリカ〜母と妹とランチ

2024年08月05日 | お出かけ・その他

昨日は母から誘いを受けて
ランチに行ってきました
妹と3人の女子会ランチいや親子ランチ…
そのカフェでは
レンタルボックスといって
ハンドメイド作家の委託販売もしています

母が手編みで作った靴下も
置いてもらっています
◯◯おばさんのくつした

委託販売のボックスを撮ってきました

ドイツのopal毛糸で編んでいて
毛糸が高価なのでほぼ材料費のお値段で
手編み靴下を販売させて頂いています
写真が遺影みたいなので印刷した写真にするとか
もう少し違うディスプレイにしたらいいかも…?
そのカフェは
レンタルスペース(キッチン含む)が
いく部屋もあり
地域に開かれたショップでした


咲きそうでなかなか咲かない
クレマチスマンジュリカ
香りがあるクレマチスなので
開花が楽しみです

クレマチス
アフロディーテエレガフミナ

左はクレマチス流星

クレマチスミケリテ
↓夏顔です

クレマチスエールフクシマ

クレマチスは全部の花が咲き終わるより前に
剪定した方がいいそうですが
可愛いお花なのでなかなか切れません

玄関のクレマチス
白万重もテッセンも控えめな夏顔です

クレマチス業平が長い沈黙を破り
節々から新枝を伸ばしてきました

これも楽しみ♪


クレマチスフルディーン

昨日のヒメイワダレソウの刈り込みは
ゴミ袋3個分になりました
(ひと袋は子供夫婦が処分)

もっとこまめに刈り込めば
綺麗に楽に保てそうです
涼しくなったらリベンジします!



ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。